初めまして。

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 現在、0歳児の息子を持つ新米母です。
 会社員をしておりましたが、入社4年目に妊娠し、出産を経て、現在育休中です。
 
 今回初の投稿ということで、自己紹介記事を書こうと思います。
 そこで、自分を説明した時どんな人なのか、なぜnoteを始めたのか等、自分で今の自分を知ることも兼ねて、インタビュー形式で記します。

 では、「私」、どうぞ始めてください。


問1 改めまして、簡単にプロフィールをどうぞ。
   
   アラサー1児の母です。
   今のところ、自分を表す肩書きってこれし  か思い浮かびません。

問2 お仕事はどんなことをされてますか?

   お金を扱うお仕事です。   
   就活では特に第一希望というわけではありませんでした。
   やりがいはあるかと問われたら首を傾げてしまいますが、専門的知識を多く扱っていることから、勉強のしがいがあって、結果的に楽しく働けている方ではないでしょうか。

問3 長所は何ですか?

   集中力と、何にでも興味を持つことです。
   前者は、普段の仕事では書類の作成や調べ物の時に、家では家事や資格試験の勉強に役立ってます。
   後者は、たくさんのものを知ることで心が豊かになることや、人と話す時に相手に関心を持てるので、少なくとも悪い気にはさせないことがいいことですね。

問4 短所は何ですか。
   
   夢中になると周りが見えなくなることです。
   負けず嫌いなこともあって、ディスカッションとかもう黒歴史で、今でも思い出すと「あー」とか「うー」声が出てしまいます笑。

問5 noteを始めたきっかけは何ですか。

   一言で言えばTwitterです。
   フォローさせていただいている方の多くがnoteも更新されていらっしゃり、それで知りました。
   ある物事やふとしたことで抱いた感情や日々感じたことを文で表現するのが好きですが、Twitterは文字数制限、Instagramは写真に特化しているため、自己消化するしかありませんでした。
   noteは文を書くだけでも更新できるので、とりあえずやってみようかという軽い気持ちで始めました。

問6 アカウント名の由来は何ですか。
   窓際が好きだからです。
   窓際で外を眺めること、写真を撮ること、物思いに耽ることなど、窓際に関わるイメージがどれも好きです。
   「際」を「きわ」にしたのは、ちょっと柔らかくしたかったから。


 とりあえず以上にします。
 もう少し書きたかったのですが、延々と続けてしまいそうなのと、今後の更新で書くことがあればその時に書こうかと思います。

 ありがとうございました。
 今後、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?