見出し画像

死神にかこまれて

めっちゃ囲まれてます

これは「Vampire Survivors」というゲームの1場面
実際はこんな感じの状況

永遠の戦い

このゲームはモードを切り替えない限りは30分で激強の死神がやってきてその死神に倒されるか逆にこっちが倒せば終了というものなんですが、この画像のプレイの際、敵の時間を止める武器で死神を止めていて、かつ、こちらのステータスがランダムに上昇する効果の武器のおかげでHPや防御が増えており永遠に死神を倒せず、自分も倒れないという永遠の戦いを強いられていました

画像は43分の辞典でのものですが、実際は110分くらいまでこのままでした

あまりにも終わらないのでそのままゲームほったらかしてごはん食べてました
それでも終わらないんだもんな

攻撃範囲もデカくなりすぎてバカみたいなサイズの攻撃になってるし

もうこれはマジで永遠に終わらないと思ってメニューから「終了」を選んで終わらせました

一番新しい「Among us」とのコラボDLCの武器がどれもピーキーだけど強いのもあってハイパーモードの30分の耐久は余裕ですね

これ以上歯ごたえを求めるなら反転モードにしたり、武器などを縛ったりして遊ぶのがいいなぁと思った時間でした

やりごたえのあるゲームなので今後も新しいDLCが出るのを楽しみにしてます

武器レベル100超えてたもんなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?