新橋

普段行くことのない街を楽しめる方法が三十路を過ぎてもわからない。特に、仕事で慣れない場所に行かなくちゃいけない時に限って、早めに着くように移動し、どうやって時間を潰していいかわからない。孤独のグルメの主人公みたいな行動力が欲しいのに、いつもスタバの場所ばかりググってる。
日常の中にあるささいな新しい事を、めんどくさいと思わず楽しめるようになりたい。

今日もあまり行くことのない新橋で、どうやって時間を潰そうかと、駅に着く前からめんどくさかった。
昔働いていた会社は、マーケティングエージェンシーで、トレンドリサーチなどもしていたから、同僚はやたら面白いこと、美味しいこと、楽しいことに詳しかった。ある年配の同僚いわく、新橋は地方のアンテナショップがたくさんあるらしい。お土産を買うだけでなく、おすすめはランチメニューだと言っていた。地場の食材をお得においしく提供しているらしい。

そんなことを思い出しながら、いつも通りスタバに入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?