見出し画像

好きな植物の紹介です!-サンスベリア-

こんにちは、ハジメです!
お久しぶりです♪

久しぶりの更新ということで、
僕の好きな植物の話題からNoteの更新を再開します♪

今回の植物はサンスベリアです!!
サンスベリアはよく100円ショップにも見かけます。
観葉植物の中でもかなり定番な種類だったりします。

そんなサンスベリアについてお話できればと思います!!

サンスベリア オススメの特徴!
サンスベリアの特徴についてです。

観葉植物の中でもメジャーと言うこともあって、
観葉植物を育てている人には身近な植物ではないでしょうか?

サンスベリアのイメージは細くて丈夫、カッコいいという点です!
地面から伸びた厚めの葉が高く伸びている、そんな形が多いと思います。

葉も品種によって笹みたく縦長の楕円形だったり、棒状に伸びたり、
円錐形のトゲトゲとしたものだったりと色々ありますね✨✨

そんな葉の色は植物らしく緑色で、
別名トラノオと言われるだけあって、緑色と薄い緑色とので横縞だったりもします。しっかり日光に当てて育てることで、丈夫な暑い緑色の葉が上に高く伸び育ちます。

また、安価で育てやすいという点も魅力です♪

先ほど100円ショップでも購入できると書きましたが、安価で購入できる手に入りやすさはお手頃で良いですよね!

また、比較的他の植物と比べて気温や湿度などに耐性が在ります。
なので、育てやすさも初心者向けかと思います。ただし、日光や風通しなど、基本的な植物と同じで好きなので、その辺りは適切に与えていきたいですよね\(^o^)/
詳しい育成環境に関する情報は色々と調べて見て下さい♪

上げました、安価で育てやすい点などから、よく初心者おすすめの植物としても多く取り上げられていたりします。そのため、これから始めたい人には是非お勧めですし、背丈が高いモノであればインテリアにも良いと思います!!

今回は以上となりますが、
また次の機会にでも種類などに触れていきたいと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?