見出し画像

About me アロマスクールでの学び

こんにちは。アロマセラピー、フィトセラピーで楽しくHappyに人生をおくりたい。
なかじょうゆみこです。

アロマは香りを楽しむもの。

正直、それぐらいの感覚でした。
何気に本などで調べてみると、嗅覚には体に嬉しい作用がある事を知りました。

アロマは日本では雑貨として販売されています。
薬ではありません。

なのに、この精油には〇〇作用があると書かれているではありませんか⁈

どういうこと?
興味深々です。

すぐにメディカルアロマを教えてくれるスクールを探しました。

それは自宅から交通機関を使って1時間ほどかかるところですが、直感で、ここで学びたいと思いました。

先生の優しい雰囲気、受け入れてくれる安心感。

その感覚は間違っていませんでした。
出会うべき人、場所だったのです。

看護師でもある先生のアロマの知識は多岐に渡り、そのレッスンはキラキラした波動で引き込まれます。
そしてこのコミュニティを通して、仲間も出来ました。
子育て主婦生活が長かった私には嬉しい刺激でした。
この先生を頼りたい、ついて行きたいと思えた。アロマで私からHappyになりたい。
それが繋がって行けばどんなに幸せだろう。

また、次のステップの始まりです。
夢と希望までいただいた気分でした。

それをカタチにしよう!

そんな、私の夢物語、自然やアロマ、フィトセラピーを通してお届け出来たらなと思います😊

私の4回に渡る自己紹介にお付き合い、お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?