見出し画像

【数字のメッセージ】目に見える・音に聞こえる数字には全て意味がある

 さて、今回は「ツキ」について語っていきたい。ツキというより、「理論とか確率を超えたメッセージ的なものを信じられるかどうか」についてだろうか。
 断っておきたいのだが、私はゴリッゴリの確率論信者だ。副業からそろそろ本業に昇格しそうなパチンコにおいても(それあかんやろw)、「この台は当たりそうな流れだ」とか「この台は少し休ませれば出るよ」みたいな戯言は一切信用していない。谷村ひ◯しマザーファッカーであるwww

 でも人間が知っている数字のルールなんて、世界の理のごく一部に過ぎないのだ。だから現段階の人類の常識を超えた数字の超常現象にはメッチャ寛容だ。なので今回の話は

🌟自分が積み上げた知識や努力を駆使した上で、それでも判断がつかない時うまくいかない時に、数字が伝えてくれるメッセージ🌟

みたいな感覚で読んで頂ければ幸いである。


強い人間ほど見えないチカラを信じられる

 まずツキについて語る前に、今年の阪神の強さについて語りたい。佐藤選手の大活躍とか外国人選手が揃って機能してるとか、色々要因はあるのだろうが、個人的には矢野監督の人徳が大きいと思う。これで私の大好きな西岡剛選手が阪神に帰ってくれば、もう優勝間違いなしだな。
 また見たいな。ボンテージファッションで
「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」
って絶叫する姿を…😊
※それ絶っっ対、にしおかすみこだろ!!

 ところで矢野監督が背番号「88」に拘っているをご存知だろうか。これは奥さんが8月8日生まれだからだそうで、阪神のコーチや侍ジャパンのコーチの時からずっと背番号88をつけている。
 主観にはなってしまうが、結果を出せる人というのは押し並べて験担ぎというか、見えないチカラを否定しない。「信じてる」というより「否定しない」のだ。科学や現存の知識で説明できなくとも、それだけが全てじゃないと受け入れられるキャパがあるのだと思う。


実はこの世界はパラパラ漫画と一緒

 それでは本題に入っていきたいと思うが、皆様は「エンジェルナンバー」的なものを信じるだろうか。私はエンジェルナンバー的な類が全て真実とは思ってはいないが、

この世は全て数字で構成されている

とは超絶本気で思ってる。

 花も木も海も山も犬も猫もミミズもオケラもアメンボも…そして私達人間も含めたこの世の全てが、数字・もしくは何らかのプログラミング言語的なデジタルで構成されているのは、ほぼ間違いないと思っている。

 いや「思ってる」は語弊がある。この世界がデジタルで構成されているのは量子力学の世界ではもう科学的に証明されている「事実」なのだ。
 一見自然に流れている清流のせせらぎも、原子レベルまで細かく見ると、「量子飛躍」と呼ばれる完全なる電子のテレポーテーションが起きているデジタル画像の連続写真なのだ。パラパラ漫画の超絶細かいバージョンみたいなものか。

 この世界がアナログではなくデジタルで構成されてる以上、この世界は誰かが作ったシミュレーションである可能性が非常に高い。我々がソシャゲでお気に入りのウマ娘を育てているように(笑)、我々も上位次元の存在(ポストヒューマンというらしい)から愛でられているゲームキャラの1人であると考えた方が自然であろう。
 あのイーロン・マスクも「我々はコンピューター・シミュレーションの中で生きている」と、公の場で話しているくらいなのだから。


 

数字のメッセージは上位存在からの復活の呪文?

 ここからは我々はシミュレーション世界の住人で、ポストヒューマン的な存在にサポートされて動いているゲームキャラだと仮定しよう。

 皆さんはドラクエで重要なイベント前にはきっとセーブをしただろう。死んでもそこからやり直せるように…。まあ私のようなアラフィフ世代は「ふっかつのじゅもん」と言ったほうが通りがいいかwww

 もし我々がゲームキャラなら、ポストヒューマンは重要な人生の分岐点の前には、必ず復活の呪文をこの世界にインプットしてゲームを再開するのではないだろうか?つまり数字のメッセージは「ふっかつのじゅもん」って事。

 私にはエンジェルナンバー的な各々の数字が示す意味はわからないが、少なくとも以下のような時は、絶対何かしらの意味があるメッセージだと思っている。

①無意識の状態から不意に飛び込んでくる馴染みのある数字(誕生日・学生番号・携帯下4桁など)
②何回も同じ数字の羅列を見る
③信じられないような確率のトラブルが連続して起きる

 ポイントは「何かの選択に迷った時に完全に意識の外側から入ってくる数字」である事。例えるなら道ですれ違う赤の他人に、いきなりロシアンフックでぶん殴られるような。それぐらい予想の斜め上から脳内に数字をぶっこまれる感覚だろうか。

「う~ん、あの案件上司に言ったほうがいいのかな」
「今日はツイてないからパチンコやめとくか」
「もう今の会社転職した方がいいのかな」

 こんな時に上述①~③のような現象を連続で体験したら、たぶんそれは
「俺は過去に誤った選択をして失敗したんだな」
と思うのがベストだと思う。そして復活の呪文を入力してセーブポイントからやり直してるのだ。
 この復活の呪文を感じ取ったら、どんな選択であれ「GO」一択だ。心の中の感情のままに動けばいい。
 上司にチクりたいのならチクればいい、パチンコの場合は①②はGO、③だったらもうやめて帰った方がいい。転職に迷ってたらもう明日から会社なんぞ行かなくていい※自己責任で願いますww

 ちなみにこの説は完全に私の妄想なので、エビデンスも何もない。

 強いてエビデンスを上げるなら、このメッセージを重要視している私自身が「会社員から解き放たれ、パチンコと太陽光発電で月数十万稼ぎつつ、割と幸せな生活を送っている」ぐらいしか言えない。

 この話を信じる信じないは勿論自由だ。でもこれだけは言える。
「ツキとか運とか信じる奴は駄目だね、メリット・デメリットを考えて動かないと🤪」
みたいな事を言う、社内の上位カースト軍団の一番後ろで引っ付いて歩いてる切り干し大根みたいな奴は、麻雀やらせるとメッチャ弱い!※だからなんだっつーのwww


最後に 

 やばいな、今回めっちゃオカルトやん。
数字のメッセージが復活の呪文なのかどうかはとりあえず置いといて
(/_・)/
最後にちょっとした小話で締めよう。

 私達ホモ・サピエンスは7万年程前まではうだつの上がらない、ライオン→狼→ハイエナ→の食べ残しを細々と食べるような下位カーストの生物だったらしい。ところがある時期に突然「認知革命」と呼ばれる、神話とか寓話、宗教、等々架空の事物について語る能力を得たことによって、地球上の支配者になったそうな。
「◯◯神の名のもとに、みんな戦えー!」
みたいな共通認識を持てば、赤の他人でも何万人って規模で動けるでしょ。他の動物には絶対ない能力なのだ。

 でもこの能力を何故うだつの上がらないホモ・サピエンスが会得したのか全く原因が解明されていない。

 更にもう一つ。令和の新貨幣となりそうな仮想通貨。この仮想通貨の基軸となっているブロックチェーン理論は、「サトシ・ナカモト」と名乗る人物が公開した論文で世界中に知れ渡ったのだが、

この人物が何者なのか実は全く正体不明なのだ。

 第4次産業革命(AI、IoT等)のコアとなる超重要論文が、発案者不明なんてさすがにおかしいでしょ!?

 認知革命もそうだが、人類の進化は「いつの間にか」ではなく「ある時期突然」に起きているのだ。これを手助けしてるのはポストヒューマンなのでは?と考える私は至って常識人だと思うのだが、皆さんはどう思うだろう。

 そんなポストヒューマンから、我々に絶えず何らかのメッセージが送られる事も、「別に当たり前の事でしょ」としか思えないのだが・・・。



 

サポートして頂ければ私のモチベが500倍に上がります(だから何なん?www)。こんな私をサポートしてくれるあなたは、心底良い人なのですね😊