見出し画像

ヤツデ

お久しぶり。
お花についての備忘録は
ここに書こうかなと思います。

秋も深まってきました。
紅葉した綺麗な葉を見るたび
神様のセンスは突き抜けてるなー
と思って、感心してしまいます(笑)
葉を緑から赤に変えちゃうんだから。
反対色に。

みなさん
秋の花ってそんなにないけど
どんな花を思い浮かべますか?
コスモスや菊、ケイトウとか?

秋の花でご紹介したい花の1つに
「ヤツデの花」があります。

ヤツデは色んな所に植えてありますが
昔は私も素通りしてたんです。でも
刺繍作家さんがこの花を賞賛してて。

今まで見過ごしてたけど
白くてぽっぽしてて凄いかわいい。
晩秋に咲くヤツデの花の中には確実に
冬の妖精が隠れ住んでる気がする!

この可愛さを知ってしまったあなたも
これからはヤツデの花を見過ごせなく
なったでしょ?(笑)

小さな花に元気をもらいながら
慌ただしい年末も乗り越えましょうね。

追記:庭木として有名なヤツデの姿を
  最後にのせておきますね。ではでは。



くみ╰(✿´⌣`✿)╯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?