見出し画像

恐るべしお花紙!

1回目のレッスン
告知から申込み期限が1週間なくて
集まるのか心配だったのですが、無事
ポツリポツリと申込みをいただいて。
いい感じの人数でよかったー。

午後の通常のお花教室と同じ日に
設定してるので、申込みが多過ぎると
困るけど、少ない分には大丈夫な感じ
になってます。私がちょっぴり寂しい
気分になるだけで(笑。

申込みして下さった方々
ありがとうございます。当日は
一緒に可愛いの作りましょう!

人数も大方決まったので
食器やら妖精の家やら靴やら梯子やら
あれこれ揃えなくちゃです。とてもお花
のレッスンのための資材とは思えない
ラインナップですがw

さて話変わって、私年明けてから
猛烈にはまったことがありまして。

それは「お花紙」。

お正月にダイソー行ってたまたま
見つけて。色んな色があって可愛い。
そしてyoutubeでウサミミさんという
お花紙で凄いのを作る人を見つけて
お正月は主人の実家の布団の中で
ずーーーっと見漁っていました。
(ひどい嫁という話は置いといて)

そして私も作ってみました。

凄いでしょ?可愛いでしょ?
このお花紙の凄いところは作るのが
簡単ということもさることながら
とにかく安い!

今までに何度か
母の日企画で子供にお花を教えて
くれないか?と頼まれたことが
あるのですが、全部断ってきました。

だってお花が高すぎるから。
母の日は1年で1番花が高くなるのです。
ほんとしょぼくなっちゃうから嫌で。
でもお花紙ならいつでもできる!

ということで、子供向けのも作って
早速お友達に提案して子供の英会話
サークルで企画を立ててもらいました。

お金なんかいらないから教えたい!
「この可愛いを共有したい」病に
かかってしまい、今からウホウホして
おります(苦笑)。

またその時のレポでも
あげられたらいいな。

それではよい連休を。

#お花紙
#好きすぎる
#お花教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?