見出し画像

あの年の春も

やってきました、この季節。
ミツマタ またまた今年も素敵!
昨年からどハマりのミツマタ 。
かわいい超絶かわいい!!
(昨年の記事はこちら→⭐)

でもなんだか今年はコロナウィルス
のせいで、2011年の春のことを思い
出しました。

あの年の春も
世の中はこんな風に混乱してて
目には見えない放射能に怯えてて。

でも当たり前のように春が来て
桜は何事も無かったかのように
美しく咲いていて。

漠然とした不安が重くて
心の底から素直に花を愛でられず。

今年はあの時の春のようだな
って思いながら桜を見上げました。

ただ花を見て、綺麗だなって思える。
そのことがどんなに素敵なことか。
改めて感謝したいな、と思った
春の風景でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?