見出し画像

影響を受けた3人の女性文筆家 vo.1 |#自分探しはじまる

自分探しを始めよう!とピピピ…アンテナを張り巡らせて、最初に見つけた尊いお方がこちら。
’ちきりん’の愛称でおなじみ、社会派ブロガーのちきりんさんです。

chikirinの日記より

もともと、2018年にご自宅をリノベーションされた際に本を書かれているのですが
建築業界の広報という立場で拝読していまして、ほっほぉ〜。こんな切り口でコメントするんだぁ。とユーザー目線のストレートな、というか堂々とした発言に好感を持っていました。

Amazon
徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと 単行本(ソフトカバー) –

ゆる〜く発言されているかと思いきや、ド・直球で切り込みを入れてくるその発言は漢字一字で言うなら「賢」。
いろんな分野に精通されているからこその視点で、建築・リノベ業界の常識をぶった斬り?!
リノベ会社にとってはアタタタタ…な項目も多かったのですが、
ご自邸のリノベをお考えの方にはぜひご一読いただきたい本です。

そのちきりんさんの発信は、紙媒体に止まることなく、ブログはもちろんX(旧Twitter)、最近ではVoicyという聞くブログ?も面白くて、
私はお風呂に入りながら、普段は聞かないウクライナ戦争の論争とか、
政治問題も独自の視点でわかりやすい解説されているので
いつのまにかおもしろくって聞き入っています(つい、長風呂に…笑)
 *1部のコンテンツは有料です

前回の投稿で白状しましたが、これまで仕事&子育て以外の知識を全く身につけてこなかった「からっぽ」の私目にとって、ちきりんさんの「賢さ」は憧れに匹敵し、すぐにファンになりました。

なぜなら、これからの自分に必要な要素だと感じたからです。

「自分の頭で考える」
「自分だけのオリジナルの人生を生きるスキル」
「多眼志向」

そして「マーケット感覚を身につける」

自分が確立したら、すぐに商売につなげたいという目標まで見据えて
お一人目としてご紹介をさせていただきました。
ご自身の引き出しへ情報のインプットをされたい方はぜひ聞いてみてください!
まだまだ先は長いですが、私の人生大逆転劇?どうぞお見守りくださいm(_ _)m