見出し画像

影響を受けた文筆家、3人目は… |#自分探しはじまる

最後の尊いお方はこの方。

「中道 あん」さん。

「新しい幸せの始め方」中道あん著 KADOKAWA

50才を機に仕事を辞め、ブログの知識ゼロからアメブロを始めて2年。トップブロガーに上り詰めて、女性の生き方を応援する本も多数出版。
企業セミナーとかエッセイの執筆をしながら精力的に情報発信されているお方です。

50才からですよ!50才。もう、それだけでぐっと興味を惹かれます。
まさに、普通の主婦が生まれ変わって羽ばたくサクセスストーリー!

おまけですが、共感したポイントの1つは、愛犬家だということ(笑)
自己紹介文のラストには「イングリッシュコッカースパニエルを迎え、イタズラに振り回されながらも楽しい生活を送る」とある。
決してがむしゃらではない、ゆとり…みたいなものを感じませんか?

彼女の発する言葉が…とかではなく、彼女自身がバイブル。

ココロに響くメルマガ

実は本だけではありません!
写真の右のスマホに写っているのは、中道さんがほぼ毎日配信されているメルマガ。おすすめしたいのは、このメマガなんです。
テーマはこんな感じ。

「自分の感覚を信じよう」
「人生の残り時間」
「忙しくて時間がないと言うあなたへ」
「1億稼ぐよりも大事なこと」
「いつまでもあると思うな」
「自分で責任を取る生き方」
「自分はどこに求められているのか」
「50才だからこそ出来ること」


これが受動的に毎日届くんです!!すごくないですか?

私が読み始めて早2年。きっともっと前からスタートされているんでしょうから、この継続するパワーだけでもスゴイ。

ついつい、惰性の日常に戻ってしまったりしている時に、ピシャッとほっぺを叩かれてそのままでいいのか?と叱られている気分。
ズボラな私にはピッタリです。
人生で大切なものがなんだったか、強制的に気付かされるのが私の最近のルーティーン。

まだ在職しながら、自分探しをされている方におすすめの情報収集法です。