見出し画像

Green Citiesのコミュニティ『NARU』説明会を開催しました!

こんにちは!インターン生のあきほです。
7/26にNARUのキックオフを行いました。

余韻も冷めないうちに、感想を綴らせていただきます。

zoomで行ったキックオフイベントには、学生から社会人まで幅広い年代の人が参加してくださいました。驚いたことに、国内だけでなく、オランダやアメリカに留学中の大学生もいらっしゃいました。また、すでにプレイヤーとして、まちづくりの第一線で活躍されている方もいらっしゃったので、お話を伺うのがすごく楽しみです。

今回、私は司会をするのが初めてだったので、分からないことばかりでした。しかし、司会のプロのことちゃんから事前に、オンラインイベントの司会をするときは、チャット機能を上手く活用すべき、などと様々なノウハウを教えていただき、とても勉強になりました。今後、オンラインで司会をする機会があれば、是非活かしていきたいと思います。

最後に、私がNARUで楽しみにしていることは、このコミュニティがなければ交わることのなかった人と出会えることです。「まちづくりに関わりたい」という一つの共通点で出会う人たちが、どんな経緯でまちづくりに興味を持ったのか、まちづくりの中でも特に何に興味があるのか、一人一人のことを知るのが楽しみです。

■ KICK OFF(説明会)アーカイブ

■ NARU入会申込

・第1期申込 2024年8月16日(金)まで
・NARU入会申込はこちら
・申込をいただいたあと、Green Citiesメンバーと面談を行います

■ 次回の開催日

・8月20日(火)20:00~21:30
・形態:オンライン(Zoom)
・内容:自己紹介 / リーダーみつより講義


Green Cities HP
greencities.jp

Instagram
GreenCitiesJapan

Facebook
Green Cities, Inc.

Instagram/Facebookも更新中です。よろしければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?