見出し画像

#水族館コンピ に参加しました

こんにちは、kurikintonです。

世間は色々大変ですが、2021M3春に参加します!

今日は自分たちのサークルではなく、kurikintonが参加した #水族館コンピ について少し書きたいと思います。


今回参加させていただいたコンピは、regiaさん(@regia_tk101)が主催する水族館コンピです。レギュレーションとしては、水族館のエリアごとのイメージで曲を作るという内容で、私は、「サンゴ礁エリア」の担当になりました。

はじめに思いついたのは、沖縄の白い砂浜のイメージでした。
また、楽器はアコースティックな楽器、特にクラッシックギターをメインで鳴らしていきたいなと思いました。

その中で、思いついたメロディーが、

Amaj7 Cm Dm Cm

をギターでじゃかじゃかするリフです。
YouTubeの視聴動画には載っていませんが、曲の一番はじめのリフになっています。

YouTubeの視聴動画で流していただいている部分は、そのリフから展開したメロディです。
こちらは、比較的横の流れを意識して流れるようなメロディ、聞いてて気持ちがいいメロディを意識しました。

そのあと、なんと転調します。
転調後のメロディは、別の時に思いついたメロディで、もっとオーケストラとかのアレンジの時に使おうと思っていたメロディなのですが、想像以上に良い感じに繋げられそうなのと、転調したあとから元の最初のリフに戻れそうだったので、転調することにしました。

曲が公開されていない中で曲の解説するのは少し難しそうなので、ぜひ聞いていただいてからまた読み直していただけると嬉しいです!

曲作りながら思ってたのは、

沖縄行きたい!!!!!!


水族館コンピは
4/25 (日)M3-2021春


第一展示場 2F A-24 


通りかかった際はぜひお買い求めください。

また、青りんごのスペースは、

第二展示場 サ-42

です!
「SAISON」と「Endian」を持っていきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?