見出し画像

【1歳2ヶ月】ソラマチは子連れに最高!0〜2歳児専用遊び場に連れて行ってきたよ

先日、ソラマチのちきゅうのにわに1歳2ヶ月の娘と行ってきました!

行ったのは平日11時頃
11時頃に行きましたが並んでおらず、先に2組ほど遊んでいました。
1時間程度遊びましたが最後の方には貸切状態。
空いていて遊ばせやすかったです。

トイレについて
一度中に入ってしまうとトイレに行けないので、事前に済ませます。
同じフロアの女子トイレはベビーカーと共に入れる広い個室が1ヶ所ありました。(中におむつ替え台あり)
多目的トイレにもおむつ替え台はありましたが使用禁止になっていました。
この日はとても空いていて誰もいませんでした。

ベビーガーデンについて
今回0から2歳児用のベビーガーデンを利用しましたが、
中には滑り台やボールプール、知育玩具があります。
知育玩具はボーネルンド社のものなど面白そうなものがいっぱい…!
一つ娘がとても集中していたものがあり、
そのうち購入を考えています。
お子様にどんなおもちゃを買うか迷っている方にもいいかもしれませんね!

ソラマチについて
ソラマチは子連れが多く、飲食店の店員さんも子連れ対応に慣れている印象でした。
ベビーガーデンで遊んだ後友人とランチしたのですが、
周りも子連れが多くとても過ごしやすかったです!
ソラマチは駅直通ですし天候の心配もなし。

まとめ
ベビーガーデンでたくさん遊んだ後、疲れてしばらく寝ていてくれたので
とても助かりました。
混んでいる際はソラマチにいるタイミングでLINEを利用してちきゅうのにわの順番待ち予約ができます。
今回はとても空いていて利用しませんでしたが、休日だと必要かもしれません。
ソラマチは子連れに優しい設備が充実していてとても充実した一日を過ごせました。
今度からソラマチが定番の子連れお出かけスポットの一つになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?