見出し画像

渚のカセーット 好きな歌だけ-詰めこんでー♪愛だけーを抱きしめたい Summer Dream~♪ 夏は熱い!


Vo : 前田恒輝


渚のカセット 好きな歌だけ詰めこんで
愛だけを抱きしめたい Summer Dream

゛SUMMER DREAM /TUBE  “
https://youtu.be/eYKrtU0OnqU



歌:TUBE
作詞:亜蘭知子
作曲:織田哲郎




渚のカセット 好きな歌だけ詰めこんで
夏にアクセルハンドルをきれば
海風がはしゃいで

乱反射している 日差しよりもまぶしい君
同じ景色に心動かして
寄りそっていたいね

※Summer Dream 光る波をバックに
君と Summer Days 焼きつけたいよ
スリルと孤独を分かちあえたら
愛だけを抱きしめたい Summer Dream※


砂のアスファルト 海岸線車止めて
Tシャツのまま海に飛びこんだ
夏を待ちきれずに

Summer Dream シャイなハート重ねて
二人のSummer Days 泳ぎ出すのさ
輝く時ほど うつろうけれど
いつまでも離しはしない Summer Dream

(※くり返し)

須磨海岸(神戸)




 渚のカセーット 好きな歌だけー詰めこんでー♪


唱い出しの、このフレーズ、その通りなんだよね!
すごく気に入った歌だけ BGMに流して自分だけの世界(夏)に酔いしれる...

 全く同じようなことをして来た方も多いことでしょう。 とても共感できますよね♪


 そんな TUBE(チューブ)のSUMMER DREAM(サマードリーム)は、1987年4月10日リリースの5thシングルです。



 また、「シーズン・イン・ザ・サン」に続き、オリコン週間チャートでTOP10入り、『ザ・ベストテン』では第1位を獲得。
そして...

「TUBE=夏」という方程式が出来上がった楽曲です。

TUBE


TUBE 公式サイト | TUBE mobile
https://k.tube-net.com/s/n6/


TUBE(チューブ)は、1985年(昭和60年)6月1日にデビューした日本のロックバンド。

所属レコード会社はSony Music Associated Records、所属事務所はホワイトミュージック(個人事務所、田辺エージェンシーのグループ会社)

公式ファンクラブは「チューブライダース」。

音楽制作は2008年(平成20年)頃までビーインググループのZAIN PRODUCTSが担当していた。

夏は熱い♪
作曲 : 織田哲郎


"SUMMER DREAM /TUBE【オダテツ3分トーキング】 #織田哲郎Youtube"

https://youtu.be/sn52NhaNrVk この楽曲の作曲が、オダテツとは、今日のイマまで知りませんでした。
    さらに、作詞が「ゆめいっぱい」関ゆみこ(ちびまる子ちゃんOP)で知られた亜蘭知子さんとは驚きでした。




チューブ TUBE SUMMER DREAM (サマードリーム)2
https://youtu.be/0nKfEiy2OzU

TUBE|ライブ2023


TUBE|ライブ2023 セトリ Be/Side【全7公演】|Lyfe8
https://lyfe8.com/tube23gran/

 大阪・愛知・東京での6公演を終えて、残るのは8月26日の横浜スタジアム公演のみとなりました。

 ボーカルの前田さん、長年唱い込んで声質が太く低くなりましが、少し熱さが和らいだ落ち着いた歌唱もイイですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?