なんと台風が接近中 雨の日に聞きたい曲☆



ももいろクローバー140420_~02

4月なのに、なんと台風がやって来る。

このところ気温や湿度が高かったのは、この台風1号から高気圧に取り込まれるの熱気の影響だった。

今日は、雨模様。


外出するのに、雨の日が楽しいわけがありませんが...


『たのしい雨』

お聴き下さい☆

https://youtu.be/Q5gKprSzhxs

 3代目ピンポンパンお姉さんの 酒井ゆきえさん。

 この方は、フジテレビアナウンサーとして1975年に入社し、『ママとあそぼう!ピンポンパン』の司会を4年間つとめた。
その後、フリーアナウンサーでありながら『銭形平次』やCMなどにも多々出演しました。

 華がありながら聡明で、チャラチャラ感がなく女子アナとして特異な存在だったかも知れませんね。

もう1曲、天地真理さんの

『ある雨の日の情景』
https://youtu.be/YY1Y3uinISM

を、お聴き下さい☆


 吉田拓郎さんのカバー曲ですが、真理ちゃんの弾むような歌唱が、全く別の楽曲に明るく変化させてくれてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?