見出し画像

洋食酒場「ウコバク」さんに行って来ました!  神戸っ子のランチめぐり♡


洋食酒場「ウコバク」さんに行って来ました!  神戸っ子のランチめぐり


 神戸三宮~元町~神戸駅は、日本屈指の飲食ベルト地帯です。
 和食にイタリアンに洋食、中華にインドカレーに欧風カレー...色んなジャンルのお店が混在し、しかも安くて美味い。
 食い道楽の大阪にも、こんな多彩な飲食エリアはありません。
 大阪から生まれ故郷の神戸に戻って、実感したことですね。

 時間は11時過ぎ、お昼の時間です。
センター街、地下1階、「ウコバク」さんを訪ねました。

画像1


 L字型の小さなハイカウンターに、先客が1人。 この時間に来られる方は、常連さんです。
 ランチめぐりするのに、12時に来店では遅いですからね!(^^)%

 オーダーしたのは...
「海老フライチキンカツ」。
 待つこと7分、カウンター越しに、「海老フライチキンカツ」がやって来ました。

画像2

 大きなお皿に、でっかいチキンカツと海老フライが1尾に、スパニッシュオムレツ。
 そして、お味噌汁と白ごはん。

画像3


 カリッサクッとしたチキンカツ、揚げ色は中くらい、鶏肉の臭みがありません。スーパーで安い唐揚げを買うと、臭みがあったりしますよね。
 同じくカリッサクッとして、ぷりっとした海老フライ。 火のとおりの早い海老は、少し淡い揚げ色で、その違いが嬉しいですね!
 濃くなく円やかなデミグラスソースがたっぷり、どちらも美味いです。
 お味噌汁も白ごはんも、ちょうど良いくらいです。
 神戸は洋食屋さんも含めて、白ごはんが少し柔めで美味いですね。

 さて、お代は何と、600円なり。 日替り各種全て、その価格です。

 [ウコバク]さん、いつもお安く提供していただき有難う御座います。
 とても美味しくいただきました。 ご馳走さまでした。

画像4


[ウコバク]
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
営業時間
11:30~22:00頃
定休日
日曜日・祝日
予算
~¥999
マスターお一人で切り盛りされてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?