見出し画像

どこまでも”羽生結弦”の神対応に感動! ファンタジー・オン・アイス名古屋☆

羽生結弦「金はいいですね、金は」”生しゃちほこ”に感動…ファンタジー・オン・アイス神対応を語る

6/6(月)21:06配信

画像6

 フィギュアスケート男子で五輪2連覇した羽生結弦(27)=ANA=への独占イタビューが6日、テレビ朝日系のメ~テレ(名古屋市)の朝や夕方の情報番組で放送された。


 羽生は3~5日、名古屋市の日本ガイシホールで開かれたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演。

番組では4日の公演で、オープニング直後に氷の点検のためショーを一時中断したハプニングを取り上げた。


画像1

 この時、羽生がリンクに突然現れ、会場を盛り上げるために演じたアドリブを「神対応」として報じた。

画像2

画像3

(オネェの方のブログに詳しく記されてました。)


 このファンサービスには長年のファンも「今日のことは初めて」「すごく盛り上がったもんね、あのシーン」と興奮気味に振り返っていた。
 インタビューでは食べたい名古屋飯に「手羽先」を挙げ、東海地方で訪れたい場所は「名古屋城」として「やっぱり、しゃちほこを生で見たときは感動しました。
 これが有名なしゃちほこかぁと思って。金はいいですね、金は」と話した。

 夢として追い続けるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)についても言及。
「4回転半というジャンプに向けてこだわりを持って夢を追い続けている中で、夢を、リアルを手に入れるんだという意味で今回、アクセルだけを詰め込んだプログラムになっている」と今回の公演について説明した。

 さらに「4回転半って正直、僕にとってはめちゃくちゃ難しいもの。
つかみ取ることはまだできていないけど、絶対にこれからも練習を続けて手に入れるんだという気持ちをここに込めている」と語った。

(中日スポーツ)

画像5


"Yuzuru Hanyu 羽生結弦 ファンタジーオンアイス2022幕張ダイジェスト/Fantasy on Ice MAKUHARI[Digest]"
https://youtu.be/Af4HNaU_mYA

画像4


 羽生結弦さん、どこまでもファンを大切にし、観に来られた人たちへ感動を与えて下さいます。 

 この所、故障続きですが、4A(クワッドアクセル)の着氷時の足への衝撃は相当なものなのだろう。 (ハーネス付きではオリンピック前に、4回転半は成功してます。)


 TV観戦でのフィギュアスケートは華麗ですが...

 実際に観ると、まさに「氷上の格闘技」です。
 ジャンプに入る体勢になると、観客席は静まり返り、みんな息を堪えて見守ります。

 踏み切り回り始めると、風切り音が聴こえ...

  「ガシャ!」と物凄い着地・衝撃音が響き渡り...
 会場はどよめきと拍手に包まれるのです。

 クセになるくらいの大迫力と、フィギュアスケーターの心意気との一体感を味わえます。

 また、出番前の表情や、素の姿や個性も含めて観て取ることが出来ます。


 勝って傲らず、故障続きでも腐らず、人柄も精神力も最上級、お若くして本当に素晴らしい方です。

 フィギュアスケート界の頼れる兄貴になっちゃいました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?