見出し画像

そらが晴れたら愛を 愛をつたえて なみだは明日のため あたらしい花のたね~♪



ことば足らずの 愛を
愛の花を 貴方へ~♪


あいみょん-愛の花
[OfficialMusicVIDEO]
https://youtu.be/JuyQQUqD64c




「愛の花」


作詞 :あいみょん
作曲 :あいみょん
タイアップ :NHKテレビ・ドラマ「らんまん」主題歌


言葉足らずの愛
愛を貴方
私は決して今を
今を憎んではいない
歪んだ雲が空を
空を濁して
私の夢は全て
全て置いてきたの

命ある日々
静かに誰かを
愛した日々
空が晴れたら
愛を 愛を伝えて
涙は明日の為
新しい花の種
恋に焦がれた人は
人は 天の上
いつかあの場所で強く
強く手を結び抱いて
緑ゆれてる
貴方の声が聴こえた気がする
空が晴れたら
逢いに 逢いに来て欲しい
涙は枯れないわ
明日へと繋がる輪
木漏れ日と笑う
大切な人を
失う未来なんてこないで?
空が晴れずとも
愛を胸に祈るわ
貴方に刺さる雨が
風になり
夢を呼び
光になるまで
空が晴れたら
愛を 愛を伝えて
涙は明日の為
新しい花の種
空が晴れたら
逢いに 逢いに来て欲しい
涙は枯れないわ
明日へと繋がる輪
言葉足らずの愛を
愛の花を貴方へ


あいみょん



そーらがー 晴れたらー
愛を 愛をつたえてー
なーみだーは 明日のため
あたらしい花のたね~♪


 流れて来るメロディと詩を、初めて聴いて...

その日、ずっと口づさんでしまいました。

「あいみょん」が生まれながらに持つ感性から放たれた、澄みきった好詩・透き通ったメロディです。

「らんまん」の美しい優しいストーリーが、あいみょんの心に働きかけたのでしょうか!

 テーマが、「植物」だったことから。
「お花」と会話が出来そうな...

 そんな彼女(あいみょん)だから成し得た楽曲作りだったかも知れません。

 ピアノ+ストリングスの演奏で始まる印象的なイントロ...
 たぶん、朝の光と心地よい風を表現してるのかな...  って。

 令和の名曲となりそうですね~♪

神木隆之介 &  あいみょん



 既に4月5日に配信が始まっている『愛の花』は、6月7日にシングルCDでリリースされます。

NHK連続テレビ小説『らんまん』


神木隆之介 &  あいみょん



「愛の花」は4月3日にスタートしていますNHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌として書き下ろされた楽曲です。

 CDは初回限定盤と通常盤の2形態が用意され、初回限定盤はクリアディスクの特殊パッケージ仕様となっています。




 また、あいみょんのライブBlu-ray / DVD「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” IN PIA ARENA MM」が5月17日にリリースされることも決定しました。

 本作には2022年に行われた全国ツアー「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”」より、7月24日の神奈川・ぴあアリーナMM公演の模様が収録される。

 本作および「愛の花」のジャケットのアートディレクションはとんだ林蘭が手がけた。

とんだ林蘭 &  あいみょん



 なお4月7日よりスタートした全国ツアー「AIMYON TOUR 2023 -マジカル・バスルーム-」の各会場にて対象作品を予約すると、会場限定のアートポスターがプレゼントされます。



14th Single「愛の花」|あいみょん



14th Single「愛の花」|あいみょん OFFICIAL SITE
https://www.aimyong.net/feature/ainohana




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?