心通じ合える素敵な子分たち♪♡


画像1


いつも彼らは、お父ちゃんにべったり。

食いしん坊のクッキー(7才半)と...

ヤンチャの やんちゃん(3才)


うさぎは喋らないと言うけれど...

顔で、あるいは全身を使って、ものを言うんです。

画像2

画像3


やんちゃんは、国産のサザナミインコです。

アマゾン源流の高地森林地帯に棲む、稀少なインコかも知れません。

翔ぶのが苦手で、強靭な脚で床をひたすら歩くのを得意とするのですが...

踏んづけてしまってはイケないので、翔ぶ練習を徐々にさせて...

今では、居間から8メートル離れた台所に立つ 私の肩まで翔んで来るようになりました。

彼の一番の遊び場は、私の服の中。

袖から侵入して、襟元から出て肩の辺りで髪の毛を引っ張るヤンチャをしてます。


食いしん坊のクッキーは、朝方になると私の鼻や耳をペロペロします。

生きた(魂が宿る)目覚まし時計みたいな。(笑)
私が起きると、ひたすら牧草を食べてます。

うさぎの体内時計は、正確です。


彼ら抜きには、わが家は成り立たないんですね♪

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?