見出し画像

本田美奈子さんの命日を偲びつつ ちょっと歌のお勉強♪  天使になった歌姫♡(おまけ)



  "Minako Honda 本田美奈子.   -  Amazing Grace In 4 Octaves"

  https://youtu.be/bxlzuNInMso
 
   ポップス風 歌唱

  ミュージカル風 歌唱

  クラシック風 歌唱

  ソプラノボイス


  その違いを、美奈子さんが唱い示してくれてます。
 
  さて、何オクターブの歌唱でしょうか?(^^)%




本田美奈子. 【JUPITER ジュピター】

あたしに 涙ふかせて
泣きたい時には 泣きましょう
かなしみ知らない人は いない
嘆き乗り越えて 生きて行くの

空を見あげて 船を出しましょう
しぶきあげながら 空見上げよう
はるか彼方に 星がある
闇にかくれてる あの星こそ

暗い夜空の 王様
あなたを守る星よ
木星ジュピター

やがて明るい朝が おとずれ
地球の上の 夜が明けるわ
あなたは ほほえみ浮かべ
あしたから 新しい人生よ

かなしみ知らない人は いない
嘆き乗り越えてゆく
平和な世界を

みんな 手をつないで生きて行こう

作詞:岩谷時子

作曲:Holst Gustav

画像1


  "本田美奈子. 【JUPITER ジュピター】

  https://youtu.be/4NrTcTw10JY


  岩谷時子さんの詩で、ホルストの「ジュピター」

  優しも力強く、そして格好よくて、とてもしびれます。

  サビの終わりの方で転調し、オクターブ上げて唱ってるのには、驚き震えましたネ!!

画像3


 みなさんは御存じないかも知れませんが、星は星から生まれます。

  我々が住む地球は、木星の火山活動から生まれ飛ばされ、時間をかけて現在の軌道に落ち着いたのです。

  平原綾香さん、この曲を蔵出しして下さっての素敵な詩と歌を有難う。

  本田美奈子さん、岩谷時子さん、素敵な楽曲をありがとう!

画像2

  クラッシック音楽界の方々は認めたがらない彼女の存在ではありますが… (アイドル歌手出身に対する見下しが席巻しています。)

 ソプラノ歌手としての音域(最高音到達点)および声量は、トップクラスであったと思われます。 
 と言うのは、彼女の余裕の歌唱から推し測ることが出来ます。 マイクを持って突っ立ってるだけのような歌い手では、良い声は出せません。 ミュージカルによって体幹が鍛えられてるからこそ発揮出来るものなのです。 
 むしろ、声楽家を自称する方々こそ、彼女を見習うべきでしょう♪

 さらに、表現力においては全く追随を許さない、間違いなくピカイチです。

 本田美奈子ほど、聴く者を感動させるソプラノ歌手および歌い手は、観たことがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?