見出し画像

忘れないでね 二人で生きた キラキラ輝く季節を♪ いつの日か 素敵な誰かと出会っても~♪

忘れないでね  二人で生きた  キラキラ輝く季節を  ♪いつの日か  素敵な誰かと出会っても~♪

岡村孝子



"岡村孝子 adieu (映像 from LIVE1990 編集バージョン)"
https://youtu.be/zwlJF321dL4



adieu (アデュー)



歌:岡村孝子
作詞:岡村孝子
作曲:岡村孝子




ねぇ 私の気持ちをもう聞きもしないで
あなたは離れてしまうのね

今 真夏の陽ざしがこの部屋に注いでも
一人きり色あせた風に吹かれてる

いくつも夜を越え語り明かしたよね
こんな日が来るなんて気づかずに

※忘れないでね
二人で生きたキラキラ輝く季節を
いつの日か素敵な誰かと出会っても ※



ねぇ 優しく怒ったあの笑顔好きだった
もう二度と会えないもどらない

ねぇ 本当の気持ちは何故過ぎてわかるの
今ならばうまくいくそんな気がするの

いくつも傷つけたわがままでゴメンね
好きなものいつの日も追いかけて

(※くり返し)

忘れないでね
恨んでもいいあなたの記憶にいれるなら
少しだけ片すみにいさせてね

覚えていてね
二人で生きたキラキラこぼれる季節を
いつの日か素敵な誰かと出会っても
出会っても

岡村孝子



"岡村孝子 『adieu』(Official Full ver.)"
https://youtu.be/hDLD0NXVBmM



 失恋ソングなのに、始めから終わりまで、流れるような美しいメロディで構成
優しい唱い出しのAメロ、変化のBメロ、軽快なサビ...

 そこに岡村孝子の非凡さがありますね♪



『Kiss ~ ct de la mer~』(キス ア・コーテ・デ・ラ・メール)は、岡村孝子の通算6枚目のオリジナル・アルバム。

1990年6月27日発売。発売元はファンハウス(現・ソニー・ミュージックレーベルズ)。


当時、岡村孝子さんの姿をテレビで観ることは殆どありませんでしたが...
ゴールデンタイムに流れるCMソングやドラマ主題歌は、このアルバムから5曲あり、各局スポンサーが視聴者から好印象を得ようとした節がありましたね。


『Kiss a cote de la mar』
1. 心の草原
2. 終わらない夏
3. Kiss
4. 満ち潮
5. 空の彼方まで
6. 青い日々
7. あの海へ今帰りたいa cote de la mar
8. 天使たちの時
9. adieu


当時、出すアルバム出すアルバムが大ヒットし、100万枚超えを連発してました。



シングル ジャケット



"岡村孝子 「心の草原」(Live in CONIFER FOREST '90 + MV映像)"
https://youtu.be/Y_hcHBYSHNg


収録曲の「心の草原」が13枚目のシングルとして同時発売された。カップリング曲も同じく収録曲の「Kiss」。



岡村孝子オフィシャルサイト
https://okamuratakako.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?