突然の来客が苦手。

私は家にいるだけの人間だけど、掃除片付けはめっぽう苦手で、人を呼ぶことのできない家になっている。
突然、工事関係だったりの、家に人を入れないといけない状況になると、ものすごくストレスを感じる。

来る日が決まっていたら、その日までのカウントダウンでストレスだし、なんの予告もなく来られると、逃げようもなく最大瞬間風速のようなストレスを感じながら人を家に入れる。

今日は電力関係の工事の人が来た。予め文書で、順次訪問しますという予告はあったものの、いつになるかわからない、そのうちだろうと思っていた。私としては予告なしの突撃訪問と同じだった。

嗚呼、突然の来客に笑顔を見せられる人間になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?