見出し画像

インカのめざめ。

、、、という名前のじゃがいもを買った。以前から産直で見かけていて、手にとってはやめていた。
今回は、カレーからじゃがいもが好きになり、産直にいって色んな種類のじゃがいもを買ってみた。その中に、初めて買ったインカのめざめがあった。
幻のじゃがいもと書かれていたけれど、名前のインパクトほど味に驚きはないだろう、と思っていた。
どういうじゃがいもかの事前知識はなく、とりあえずポテトサラダにしようと思って切ってみた。黄色い。普通のじゃがいもより黄色い。そして、硬い。硬いというか、ずっしり詰まっている感じ。煮てみた。ほくほくになった。食べてみた。甘かった。芋だけど、かぼちゃとかそんな感じ。
結論。インカのめざめは美味しいじゃがいも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?