2022.10.18

いやー、天皇杯凄かった。
もちろん地方都市小規模クラブを推してしまうのはもう、性としか言えない。

フォーレちゃん耳×アフロギャル、奥様へ願掛けのために7年もスタジアムに来なかったおじいちゃんが大旗120分振り続けて、一生の願いを叶えた84歳おばあちゃんもゴール裏で現地参戦。ヴァンくんは金色パンイチ姿ででパンツが脱げかけたかと思えば鼻水を涙に付け替えてなんなんだよあの犬は。フォーレちゃんは試合終了とともに泣き崩れて立ち上がれない。中の人、良い人。良い時もそうで無い時も、我慢して堪えてずっと見てきたんだね…。泣いたよ。

ピッチの上では元湘南戦士が鮮やか過ぎる崩しから先制点キメて、追いつかれてから満を持して登場したはずの42歳バンディエラが痛恨のハンドでPK献上。やりやがったなと言いながらも茫然自失、引退が過った重鎮を救ったのがこれまた35歳の苦労人GK。地獄の淵から指先ほんのわずかでチームを、いや山梨県を二度も救い出して最後は立ち直った42歳がPK決めて天皇杯王者とアジア行き決定。
もう具材全部乗せ。色々ありすぎお腹いっぱい。

いやー、地方クラブ、夢見させてもらいました。というか羨ましい…。夢じゃなくて目標にできると教えてもらいました!!
その昔、湘南のライバルと言えば甲府だったのに。大きな一歩で先を越された。いつか湘南だって。夢持っておかしくないよね。甲府にできたんだもん。

ゴール裏最前列に黒T集団がいて、治安…じゃなかったなんとU18が総出でガチ応援。総動員!!!
三年生、トップ昇格できたらアジアの舞台だもん。いいなあ。夢あるなあ。

ということで買い込んだはくばくのもち麦、届くの楽しみだな。
あとこれからは謀反をして他チームのマスコットたくさん推していく。上裸のおじいちゃんがマスコットなのはいただけないのよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?