2021.11.30

中3日。


土曜日の試合は辛かった。
受け入れなければならない現実。
献花。


泣きながらキックオフを迎える選手を、声を上げられず、ハリセンを叩いて見守るばかり。


オリベイラ選手。
チャントを歌うことなく送り出すばかり。


こんな辛いことが、悲しいことがあるのだろうか。


試合は敗戦。
らしくない引きっぷり。
そりゃそうだ。仕方がない。


90分、勇敢だった。


その後のセレモニー。
報道にもある通り、あの愚行を目に耳にした。


チケットの売れ行きもあり、アウェーゴール裏に限りなく近い席にいた。


帰りの電車。恐らく件の犯人軍団と同じ電車だった気がする。


思い出せば思い出すほど、気分が悪い。
悲しい、苦しい。


ああはならない。絶対に。
悲しみから、苦しみから立ち上がる側でよかった。



誠実に、ひたむきに。
サッカーは楽しいもの。
それは、オリベイラ選手が教えてくれたことだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?