2022.11.08

私のJリーグ2022が終わった。
終わってくれて良かった。
入替戦なんてものには死んでも回りたくなかったあんなもの恐ろしくて無理心臓いくつあっても足りない無理。
日立台は初だったので、柏サポさんのアドバイスに従って柏駅周辺で食事を済ませてからスタジアムへ。

引退選手、セレモニー、追悼。
どうして今年も悲しいキックオフを迎えてしまったのか。

これも、フットボール。なのか。

そしてこちらも悲しいことが多いストーブリーグ開幕。早速悲しいお知らせがオフィシャルから流れてきた。

重鎮がいなくなったら、あのチームは苦しい時にどうなるんだろう。お願いだから重鎮一斉粛清とかしないでね?ウチはそんな冷たいチームじゃないよね??切り捨てるやり方しないでね???苦しい時に頼る人がいないと皆んなで崩れ落ちちゃうよ????

ああもう今から辛い。別れ。新たな出会いもあるけれど。成長もあるけれど。でも辛い。

毎年これがあるから、今を生きて今を推すしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?