2022.08.23

大阪のカレー事情というものに興味があった。チャンスがあればずっと食べたいと思っていた。

スパイスカレーが注目されるようになって数年。その間も大阪には行ったものの、サッカー中心で行動するとなかなか辿り着けない。すぐそこにいるのに。そう思いながらスタジアムでたこ焼きをほおばる。それはそれでもちろん美味しかった。

この夏休み、日帰り大阪で無事カレーに辿り着いた。飛行機に乗ってまで食べたカレー。そんなことをしてもよくない、けどしてしまう過度な期待。これで、結果がそこまでだったら。期待を上回らなかったら。

色々思い巡らせながらカレー屋さんへ。雑居ビルが雑居ビルすぎて、店舗が見つけられない。うろたえること数分。やっと入ったそのお店は、噂通り店員さんの対応が清々しく、もうそれだけで期待を裏切られなかった喜びがあった。

カレーは特別仕様の日に当たったようで、選択肢が無かったのだが問題なし。むしろ迷わないで済む。特別の一皿を味わった。様々な角度からスパイスの使い方を案内されたような内容。丁寧な手仕事。朝5時起きで食事を抜いて歩き回った後でも満足する盛りっぷり。大満足でお店を出た。最後まで嫌味がない満面の笑顔で対応して下さった店員さん。

また、大阪行きたい。
これからは、粉とソースは後回しで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?