2021.07.12

土曜日。ゆっくりと外でランチを食べる。
一週前の豪雨で文字通り流れた会。

お酒は飲む気になれず、普段なら意気揚々と選ぶ前菜も全部盛りにはできない。フォカッチャも残した。デザートも盛り合わせにできない。コーヒーもやめた。
何よりコースランチにアルコールを頼まないという選択。あ、まだ万全ではないんだな。
ここでやらかしたらすぐ近所の胃腸科に再訪することになる。再訪?じゃない再診だ。それはこのご時世ダメ絶対。

その後マフィン研究について、友人からアドバイスをもらう。友人はカフェベーカリー勤め。友人特権濫用もいいところ。色々学ぶ。

ゴシップについてああだこうだと話し込み、どうでも良い話を散々した。ゴシップ話は、たまにすると妙な元気が出る。胃の違和感が少し減った気がした。


日曜日。平塚へ。
日曜19時キックオフは辛いのよ…どうにかなりませんかJリーグさん。
ゴシップ話が効いたのか、サンクトガーレンでビール、復活。美味しくいただきました。スタックカップでな!急が過ぎる?でも飲んだ。
そんなご陽気大酔っ払い3名が酒クズの話をしながらスタンドに向かっていたところ、関係者入場口にいるスタッフさんから声をかけられる。え?うるさい?飛沫?マスクしているよ…?怒られる…??
ではなく、なんと代表の遠藤航選手へ応援ムービーお願いできますか?とのこと。ご陽気な大酔っ払い一行は大喜びでムービー撮影。大酔っ払いならでは、大声でメッセージを送って一発OKをいただく。そうか他のお客様はカメラを前にみんな控えめになるのか…アルコールは、人を少し大胆にする。遠藤選手、見てもらえたかな。応援している気持ちは、嘘じゃないです!がんばれ!!

自宅からスタジアムへ移動中の間、試合後半途中まで雨に打たれずいられた…が、やっぱり豪雨にやられる。トータルでしとしと降り続く90分と変わらないやられ方。雷怖かったし。ああスタジアムに鉄骨庇欲しい。豪快に張り出したやつ。すごいキャンチのやつ。帰り。足取りが重い…。あのやられ方は…。前日に続き、某ゴシップで話が尽きない。妙な盛り上がりをするのは何故だろう。

さてまた1週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?