見出し画像

Xを始めたらモテモテで忙しかった件

こんにちは!お茶っこWebライターの緑です!

noteのほかにXのアカウントも作っていたんですが、まあ~Xのほうは通知がすごい!

何も投稿していないのに、フォロー数が1,2つと増えていくんです。嬉しくてフォロー返しをすると、次はメッセージまで飛んでくるんですよ!

大体は「脱サラ」や「〇〇マーケター」というユーザー名が付く方たちです。

たしか2020年にも懸賞応募のためにTwitterのアカウントを作っていたのですが、1,2つほどツイートしただけでフォローされるなんてありえなかったなあ。

最近になってTwitterからXという名前に変わったのを知ったくらい、ほとんど開くこともなかった・・・。

んで昨日、新しいアカウントにくるメッセージにすべて返信していたら忙しかったんです。

大体の流れはこうです。

  1. 挨拶

  2. Webライターになったきっかけや今の仕事について聞かれる

  3. 目標を聞かれる

  4. 電話しませんか?ってなる

・・・・もう、二人目あたりからテンプレートでもあるんじゃないかと思ってしまうほど、お決まりでした。

えー、いきなり電話ですか!w
なにやらWeb業界についていろいろとアドバイスをいただけるようです。

「すみません、育児中なのでまとまった時間がとれないんです・・・」

のように、丁重にお断りすると

「では、LINEの友達追加で特典を受け取ってください」

と、たくさんの情報が詰まった特典をありがたく受け取りました。

まあ、メッセージを送ってくるということはご自身のコンテンツを少しでも広めたいという思いからでしょう。

それにしてもフォローされる→フォローしかえす→メッセージがくるの繰り返しで、ちょっと大変でした。

いつもは子供とだけ過ごして「おむつかえさせてくだちゃい~」「よきフォルムですね~ぐふふ」なんてキモい声だしている女なんで

久しぶりの通知音にドーパミンだかなんだかが反応してスマホばかり気になってしまいました。

なんでこんなことになったのかは、おそらくユーザー名に「Webライター」とつけてしまったからなんでしょうね。

昔のアカウント名はたしか「hebitora」だったか意味のわからない名前でした。

きっと登録して間もない「Webライター」で検索して、私のようなお茶っこライターなんてふざけた名前をみたら、よい客になりそうですよね。

・・・なんて思うのですが、当たってますかね?(誰に聞いてる)

では、今日もお茶を飲んでまったりしていきましょう!

noteのほうでも「スキ」の通知音にドーパミンぶしゃー!です。ありがとうございます。

ちなみにモテ期のXはこちら
https://twitter.com/midoreentea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?