見出し画像

緑蛙の活動報告(2024年1月)

皆さんどうもこんにちは、RTA走者の緑蛙と申します。
今回は2024年1月のRTA活動を振り返っていこうと思います。


ウィッチパズリズム(1/2~)

ウィッチパズリズムを新しいRTAとして始めました。
このゲームは、リズムに合わせてブロックを落として消すといった、リズムパズルゲームとなっています。また、一番上までブロックがせり上がると服が脱げるというちょっとセンシティブなゲームです(笑)

All Stages 17:39

記録動画はこちら↓(投稿時世界3位)


Non Stop 6:56

記録動画はこちら↓(投稿時世界3位)

RTA in Gunma出場(1/13)

1/12~14にLANらん♪群馬 in ISOBEで開催された「RTA in Gunma」
A Dance of Fire and Iceの100%RTAで参加をしました。
オフライン開催、そしてRTA in Japanで配信されるという大舞台でやらせてもらいました。とても緊張していつも通りの調子ではありませんでしたが、自分のやれることは尽くして完走できたので、よかったです!

本番の様子はこちらから↓

また、RiJでの詳細はnoteの記事として投稿しましたので、詳しく知りたい方は下のリンクからご覧ください。

10 Seconds to Win!(1/26~)

ウィッチパズリズムと同じように10 Seconds to Win!というゲームをRTAとして始めました。
10 Seconds to Win!は、制限時間10秒以内にステージをクリアしていく必要があり、機敏で丁寧な操作が求められるゲームとなっています。ちなみに100ステージもあります。(通常面50ステージ+通常面を逆走する50ステージ)

ちなみに、世界記録を達成しました

100% 11:52(WR)

記録動画はこちら↓

celeste(1/29~1/31)

大学が終わって暇になったので、1/29から昼配信を始めました
そこで、昼配信で最初に選んだのは高難易度登山ゲーム"celeste"です。初見でクリアを目指すのを目標にして配信を始めました。難易度も高かったため、クリアするのに10時間掛かりましたが、各ステージのギミックが面白く、何時間やっても楽しかったです

その後、操作に慣れてきたので、RTAを通してみることにしました。

Any% 1:27:12

記録動画はこちら↓

おまけ(スーパーマリオワールド)

また、久しぶりに毎週日曜に開かれるスーパーマリオワールドのWeekly Raceに参加して、その時の全てのゴールをクリアする96Exitのレースで、私は従来の自己ベストより1分ほど更新することができました

しかし、クリア後にゴール数を見ると「95」と表示されて、1つゴールしていないことが判明し、その自己ベストはなかったことになりました…
ガチでやらかして少し萎えましたが、今度はしっかりと更新できるように頑張りたいと思います。

1月を振り返って

1月はRTA in Gunmaでの走りを成功させることをメインとして活動していきました。しかし、大学の課題とテストが重なりまくった結果、配信どころかRTAもあまりすることができませんでした

ですが、終わってみればRTA in Gunmaは成功して大学の課題とテストは何とか上手くいって乗り越えることができました
どっちかやらかすと思っていたので、本当によかったです…

2月と3月は、大学もないので思いっきりRTAとか配信をしていきたいと思います。(ちなみに2月にある資格を受けないといけない)

来月の目標

今月から目標を設定していきます。全部クリアできるように頑張ります。
60時間以上配信する
マリワの96Exitの自己ベストを更新する
Undertaleをクリア(PかGルートどっちやるかは考えます)
資格に合格する
・RTA EXPERIENCEでの走りを成功させる
(当選したら)


ということで2024年1月の活動報告は以上になります。
来月の活動報告または他のRTAの記事でお会いしましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?