ラクロス用にツイッターを始めた話

ラクロス関係の人と繋がって、ラクロス関係の情報を得るためにラクロス用にツイッターを始めました。

始めたのは確か4回生の春か夏くらいの頃で、最初は自分のチームの為でした。

youtubeを検索すればたくさんの海外の試合や戦術、基礎の動画がたくさん出てくるけど、それって検索せなあかんから、「これ調べたい」って目的持たないとなかなか動かないし、何調べたらいいかとかも難しいなって思ってました。

そこで私が考えたのが「twitterにそれっぽいの転がってるんちゃう?」ってこと。ほら野球とかバスケとかハイライトやスーパープレーみたいなの日本でもよくあるじゃないですか。日本ではなかなか見つからないけど、海外のラクロス盛んな国ならあるんちゃうの?と思ってとりあえず片っ端から海外のそれっぽいチームやプレー紹介をしているアカウントをフォロー。

そしたら思っている以上に動画はツイートされていて、もう私のタイムラインは毎日のように大量のプレー動画が流れるわ流れるわ。そこで次に考えたのが「これリツイートしまくったら選手の皆にも勝手に流れて見るんやないの!?」ということ。

そこからはリツイートしまくってました。だんだんプレー動画だけではなくチーム作りとか、トレーニングとか、栄養とか、他のスポーツで参考にできそうなヤツとか。「めっちゃええ情報見つけたからみんな見て!!!」って感じ。

気付いたら他大学の人とも繋がったり、他大の友達が後輩達に「ぐりーんって人のアカウントフォローしとけ!」って言ってくれたり。あとはノリで始めた「ラクロスあるある」がまあまあウケてもらえたり。

最近は忙しくてあんまりツイッター自体見れてないですが、落ち着いたらホンマいろいろやりたい事はあるんです。あとたまに自分の思ってることダラダラ書いては消してを繰り返していますが、とりあえずダラダラ自分の思い書く時はここを使おうと思ってます。

私がよくリツイートしてるアカウントはおすすめアカウントなので是非フォローしてね!そのうちその辺もここで紹介出来たらなあと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?