見出し画像

おすすめVtuber紹介①〜コッカルカ〜

はじめに

自分は去年からVtuberというものにめちゃくちゃハマってます。特に個人Vと呼ばれる人たちを観てます。これから少しずつここでもいろいろ紹介できたらなぁと思ってます。

コッカルカとは?

2020年12月4日にデビューした二人組の音楽系Vtuber(○○系ってあんま言いたくないけど)伝わりやすいのであえて書いときます。
デビュー前からTwitterで知ってその歌声が持つ世界観に一気に引き込まれました。デビューからすでにオリジナル曲を5曲もあげており、しかもその曲もクオリティが素晴らしいのです。。
毎回一つのアニメをテーマに作った曲からは、本当に愛を感じます。


コッカルカHP
https://kokaruka.north-sound.info/

コッカルカYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVK4zo-JFLRuog6pQuezhg/featured

※是非一度曲を聴いてほしい。そしてチャンネル登録を!

コッカルカおすすめの曲

【オリジナル曲】POP☆MUTENKA☆GUM/コッカルカ(原作:ニセコイ)
https://youtu.be/xHj41VSEEhs

デビュー曲!二人の世界観に一気に引き込まれます。真逆の声質を持つのに
重なった瞬間とてつもなく広がるハーモニー。心地いいリズムとメロディは
一度聴いたら忘れられません。

【オリジナル曲】Pastel/コッカルカ(原作:カードキャプターさくら)
https://youtu.be/7GZkZJKp9OE

最近、公開されたばかりの新曲。春を感じる一曲です。めちゃくちゃ背中を押してくれる曲。めちゃハマってる。

コッカルカの魅力

コッカとルカは二人のキャラもとてもよくて隔週でSHOWROOMで行っている配信もとても楽しい。雑談をみるだけでも魅力がめちゃくちゃ伝わる。
たまーに弾き語りも聴けるよ!

コッカ
https://www.showroom-live.com/kokaruka_koka

ルカ
https://www.showroom-live.com/kokaruka_ruka

デビュー3ヶ月!〜目指せチャンネル登録者1000人!

今日は記念すべき3ヶ月配信ということでなんと8時間の耐久歌枠
もうねセトリがやばすぎた。最初の4時間はルカちゃん、後半はコッカちゃんの4時間だったんだけど二人とも自分の声を最大限に活かすような選曲で終始感動しっぱなし楽しかったなぁ。
残念ながら1000人まではいかなかったけど、それでもコッカルカの魅力が
伝わる配信だったと思う。(アーカイブがないので気になった方はチャンネル登録して次を期待しよう!)

さいごに

そんなこんなで、はじめてのVtuberさん紹介を書かせてもらいました。これからいろいろ紹介できたらいいな。Vtuberさんのためにできることやりたいと思ってます。あと自分の活動にも結構影響がでてて、クリエイティブ欲があがるんですよこれがまた。
この記事を読まれた方は是非一度観てみてくださいね。そしてコメントとかでおすすめVさんとかいたら教えてもらえるととても嬉しいです。

ではまた明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?