見出し画像

おすすめVtuber紹介②〜読谷山文乃〜

はじめに

自分はVtuberって実はそんなにって感じの人でした。
それが今やどっぷりVtuber沼にハマっております。
きっかけは今回紹介する読谷山文乃さんでした。

きっかけ

それまではみてたVの人はおめシスとかぽんぽことか所謂動画勢ばかりで
(もちろん今も観てます)
配信をメインに活動している方は、ほとんど観てなかったんですね。
ところが昨年5月5日ぽんぽこ24ではじめてガッツリ生配信をみて
たくさんのVさんを知って、その配信中に流れたCM枠で僕に衝撃が
走りました。。

【オリジナル曲】私の目は沈静している。【リリックビデオ】
https://youtu.be/d878QDIAK7E

この曲が流れたわけですよ。

コメ欄がざわついた

なんかねぇ、個人的にはこの瞬間コメ欄がざわっとした感覚がありますw
自分だけかもしれないけど、曲の雰囲気、なによりこの声に不思議と惹かれました。ただCMとはいいつつ配信上に情報が一切なく
だれだこの子は?とかめっちゃすきとかコメントばかりで、その中で誰かが
「読谷山」といったワードを出してくれました。(まじ感謝)
ここで、すぐ検索したら、まさにゲーム配信をしていたところで
この子か!となって、、、配信にいったら同じこと考えていた方は沢山いたようで、本人も大変びっくりしておりました。
(そのとき結構もらい泣きした)
↓その時の様子はこちらの配信から
https://youtu.be/5NexLCPWnEQ

読谷山文乃の魅力

前置きが長くなったけど、そんなこんなで僕はすぐさまチャンネル登録しメンバーになり、定期的に配信を観るようになりました。
魅力は、あくまでも個人の感想になるのでもし気になった方は配信を
みていただいて各々で見つけてくれたらと思います。
1.声
まずは声がめっちゃ好きなんです。自分はかなり声フェチなとこありますが
ずっと聴いてられるというか聴いていたいというかスッと耳に入る感じが
心地いいんですね、耳馴染みがよい
2.距離感
配信とかTwitterとかでもそうだけど、リスナーさんとの距離感が絶妙だなと
コメ欄の空気感も好きです。(初見さんも沢山コメントしてあげよう!)

配信の鬼

これは、本人も言ってるけどマジで配信めちゃくちゃしてるので
習慣になってしまうくらい毎日顔を出してます。
気になる配信とかあれば、アーカイブに困らないので楽しい

おすすめ

【オリジナル曲】私の目は沈静している。【リリックビデオ】
https://youtu.be/d878QDIAK7E

この曲で出会いました、ほんとに世界観がたまらないし
本人作詞の歌詞がとてもいいんだ。
ポエトリーリーディングからサビに入る瞬間鳥肌

読谷山文乃の四方山話
https://youtube.com/playlist?list=PLys7qhqJKG-tvy-648ucMDPF7lxm86vlP
※再生リストへ飛びます

ずっとラジオをやりたいと言っていたことから始まったんだけど
これはマジでいいぞ、、寝る前とか通勤とか帰りの電車で聴くのがおすすめ
読谷山の話も面白いし、本の虫さん(ファンネーム)の投稿も面白いし
コーナーが全部楽しい。是非聞いてみて。

さいごに

なんか、毎回うまくまとめられないのが悔しいけど少しでも気になったら
ぜひ一度配信とか動画を見てチャンネル登録してみてね。
では、第3回目は誰がくるか気長にお待ちください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?