近況

ご無沙汰しています。天川です。
ご存じの方も多いと思いますが、五、六月頃から体にふるえが出たり、体調が優れなかったため七月からバンドのライブ活動を休止しています。

バンド側からのアナウンスでもあった通り、医師にははじめてんかんの部分発作だと診断され、薬を飲んで治療していたのですが良くなる兆しがありませんでした。

自分で調べたりしている中で、これは本当にてんかんなのかな? と思い始めました。色々な点で、(客観的には)ふるえの症状がそこまで深刻なものに思えなくなってきたり。

それで、セカンドオピニオンというのでしょうか。別の医師にかかって、より詳しい診断、検査を受けたところ、やはりてんかん(発作)ではない、と診断されました。
じっさい何が体の不調の原因なのか、はっきりとはわかりませんでしたが、自律神経の不調の可能性が高いようです。重篤な病気の可能性はほぼないと思うから、心配しなくていいよ、といわれました。

とりあえず、ホッとしています。休止の発表の時、心配をしてくださった方が大勢いて、驚きました。あのときは出演するはずだったイベントの日も迫っていて、自分の体調も今よりずっと悪いなか、急かされるようにして書いたコメントが発表されたので、言葉足らずなところもあり、過度に心配を煽ってしまったかもしれません。ごめんなさい。

ちょうど東京への引っ越しで環境が大きく変わってるところに、バンド内でも解決すべき問題が出てきて、六月頃からはとにかくしんどかったし、苦しかったので、正直、お休みできて本当に良かったです。

今は体調も良いです。しばらくすれば活動を再開できると思います。
今後もギリシャラブを応援してくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます。 よろしければサポートをお願いします。