見出し画像

DEAR HUNTER TOUR 11/6 PIGGS 大阪 umeda TRAD 後編


前編からの続き〜

そして10曲目、I CAN’T BE!!

ハイテンポの懐かしさを感じる青春ロックンロール!
超ハイテンポ(歌うのは早口なので噛みそうで大変そう)が聞いていて心地いい!
バンバンの歌い出しも曲に合ってて好き!🥰
キンちゃんのソロパートの歌い方もまたかっこよくていい!😆
多分ツアーに行けばまた聞けるだろうから楽しみな曲!😌それまでにしっかり振り覚えなきゃな!\(^o^)/

そして11曲目、T.A.K.O!!

5人のT.A.K.Oを見るのが初めて!この曲はキンちゃん加入前も対バンで一回だけ5人でパフォーマンスしているところをニコ生で見れたのみでその後はずっと4人で披露していた曲。
大好きな曲だからこそ5人でのT.A.K.Oが見れてよかった!😭
個人的に好きなところはプー・ルイの落ちサビの時のチヨピーが手をあげて横に振るところです!笑 手のキレがすごいからいつも集中して見ます👀笑

ハイパーノヴァーーーー!!!の次は12曲目、フォーエバー・ヤング!!!!

フォーエバー・ヤングが初披露されて一年。
もはやPIGGSのライブでは欠かせない熱い曲!
初披露で気持ちがビシビシ伝わってきて涙した曲なのでこれからも一発でPIGGSすげぇじゃん!って思わせるための必殺技のような曲であり続けるのだろうと思います!😢
みんなで心を一つにして最後拳を振り上げるのが最高に気持ちいい!😆

13曲目、フューチャー・スターダスト!

徒歩ツアーの終わりにより完成したと思いきやたくさんの困難を乗り越えることで曲にはさらに磨きがかかり、キンちゃんの加入によって新たな意味が加わったように思えます。
メンバーの思いが伝わり心にきます。😢

フューチャー・スターダストが終わるとMCに。

今回のMCはプー・ルイ!
内容はぶーちゃんズとこうやってライブできるのが楽しい。この時間を少しでも長くみんなと過ごしたいです。
といった内容だったと思います!😌
もっともっといろんな景色をPIGGSで見せてくれるんだよね?自分は信じて応援し続けます!😆

MCが終わってラストスパート!!14曲目、とらえる!!

大好き!🥰
もうサビでめちゃめちゃ飛んでました!
飛びやすくて楽しくてエモい曲!
振りコピ楽しい!😆チヨピーの考えた振り、流石としか!🥰

そのボルテージのまま15曲目、KICKS!!

やはり盛り上がる!ので終盤のKICKSもありだなと感じました😆
去年のお披露目からライブ定番曲となり、今もこうやってKICKSが盛り上がり、公演され続けているのに謎に涙ぐむ😢笑

KICKSが終わると16曲目、ラスト、PIGGS-モナ・リザ!!!

ラストスパートからの盛り上がり!
盛り上がるのにアツくてエモくて心を掴まれる曲で欠かせない曲!😢モナ・リザが流れると終わりを感じるので一抹の寂しさも覚えます😌

以上、PIGGSでした!ありがとうございました!で去っていく。
そしてアンコールと共に手拍子が始まる。

メンバーが再度入場。
プー・ルイ「アンコールありがとうございます。NOT PIG」

とアンコール一曲目、17曲目のNOT PIGが始まる!

下北沢での公演でニコ生で初めて聞いたときに思ってたような曲との違いにギャップを受けつつもカッコ良さとプー・ルイの魂のこもった歌に涙した曲を生で聞けた!😌カッコいい!😢この曲は本当にロックを感じる!
振りコピで後ろ向くところしっかり後ろ向けるよう頑張らねば!笑

アンコールラスト、18曲目、リンクエモーション!


BOO BOO ZOO BOYSで初披露を聞けた曲!
初めてライブで聞いた時思ったけどこの曲での盛り上がりはすごい!
振りコピも非常にしやすいので会場との一体感もすごいのでアンコールでのリンクエモーションは最高!😆

以上、PIGGSでしたー!
挨拶の後、深々とお辞儀をした後メンバーは沢山の拍手に見送られながら会場を後にする。
アンコールを含めて全18曲。メンバーも会場もやり切った。

個人的にはNAKED BORN NAKED DIE、カッシーニ、I CAN’T BE、NOT PIGを初めて生で見れて、そしてPIPEFICTION、スーサイドマリー、MoonageとHALLO PIGGSの頃の大好きな名曲達が聞けて大満足で最高のセトリでした🥰

全力で頑張るメンバーにたくさんのパワーをもらえる公演だったのでPIGGSのライブを1人でも多くの人に知って、見てもらいたいなと思いました!

11/6 DEAR HUNTER ツアー 大阪セトリ
1.NAKED BORN NAKED DIE
2.VISITOR
3.THANK YOU FUCK YOU
4.PIPEFICTION
5.ザ・ストレンジャーズ
MC
6.スーサイドマリー
7.Moonage driver
8.スナッチャー
9.カッシーニ(初披露)
10.I CAN’T BE
11.T.A.K.O
12.フォーエバー・ヤング
13.フューチャー・スターダスト
MC(プー・ルイ)
14.とらえる
15.KICKS
16.PIGGS -モナ・リザ-

アンコール
17.NOT PIG
18.リンクエモーション

番外編

ライブ後、自分は誰と打ち上げに行くでもなく、あるところに向かいました。

そう、チヨピーに自己紹介で忘れられた(笑)うなぎバターを食べにじねんに行ったのです!
体調が本調子ではなかったので今回行きたいけど行かんとこうかな?と思ったけどチヨピーの自己紹介で出てきたのであれば食べるしかない!と思い実食!笑
久しぶりにうなぎ食べたけど美味しい!🥰
じねんがなんなのかわからないまま来たけどお寿司屋さんでした!北陸から大阪に来てお寿司……🤔と思いつつも食べたいものを注文!笑


漬け、太刀魚(生)、煮穴子、最後のなんだ?🤔笑
事前に知り合いのぶーちゃんズが頼んでたのが美味しそうだったので締めになめこの赤だしの味噌汁!食欲がなかったのでこれでフィニッシュ!
2貫セットで値段も3000円以内で食べれたのですごいリーズナブルで良いなとなった!🥰

そして翌日の特典会。
特典会の様子はTwitterからハイライトでお届けします!笑

まずは今回から初導入の全員チェキ!特典券6枚です。

前回名古屋で撮った心肺停止チェキに味を占め(笑)、全チェキでも撮る。
メンバー全員が隣にいるのは圧巻で誰を見て良いかわからなくなります。多幸感!😇😇😇笑

そしてその後は個別チェキ。特典券2枚でメンバー1人と1回チェキを撮れます。

個チェキ一発目は推しメンのチヨピー!

このやり取りで自分は三途の川を渡りかけました!😇笑
最高!🥰

で、今回は一人一人全員と撮りたかったので次はキンちゃん列に。

きんちゃんが加入してからオンライン特典会などもなかったため、完全に初接触!
アカウント覚えててくれたの嬉しい!😭
顔が小さくて普通に会話してくれる気さくなきんちゃんが可愛すぎたのでもう一回行っておくべきだったーと思ったけど叶わず😭

そしてきんちゃんの次はプー・ルイ社長!!!

正直そういうのを全く期待してないというと嘘になるけど社長、流石としか言いようがありません!😇😇😇笑
美人な社長が胸を寄せて見せつけてくるギャップを間近で体験してしまう🤩笑
またチェキ取りに来たい!笑

その次はシェルミー!

シェルミー、本当に背が高いのに小顔で美しい!
シェルミー推しがたくさん増えてくのがわかる!
それでいて声がデカくて明るくてこっちまで元気になる!😆笑

そして次はバンバン!

バンバンには幽遊白書かHUNTER×HUNTERの技をくらいたいと思ってたので夢が叶いました!😇笑
バンバンの今回のツアーのメイク好き!🥰

これで全員に挨拶が済み、スーパーチヨピータイム!

我が推しメン、可愛すぎやしませんか?🥰笑
待ってる時、衣装のズボンの裾?をあげたりしてたけどチヨピースレンダーすぎて太ももが細ももでした!🤔笑 いつもの食事はどこにいってるの?🤔笑
でも特典会通して思ったのは自分は営業マンなのに緊張もあってか何一つ会話できてないなと😥笑
もっと色々会話をしようと思った反省も残した特典会でした!でも最高の時間には変わりないのでまた参加します!🥰

その後は金欠でもあるのですぐに福井に帰りました!笑
PIGGS三昧な最高の2日間でした!

23日の名古屋公演も楽しみ!
また、この拙いレポートを見て少しでもPIGGSのライブや特典会に興味を持ってくださった方がいらっしゃれば最高なので是非参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?