見出し画像

DEAR HUNTER TOUR 11/6 PIGGS 大阪 umeda TRAD 前編

まず初めにこの記事にはDEAR HUNTER TOUR 11/6 PIGGSの大阪、umeda TRADでのライブのセトリ、ネタバレを含みます。

もしツアーに参加予定でネタバレは絶対して欲しくないという方は見ないことをお勧めします。
また、写真は素人によるスマホでの撮影なので基本的に低画質、低クオリティです。文章も拙いのであらかじめご了承ください。

本来だったら9/18のFAMILY BUTCHERSの最終日、KINCHANのお披露目公演に参加予定だったけど行けなくなり、PIGGSのライブへの参加は前回の大阪味園ユニバースでのライブ以来で4ヶ月ぶりとなりました!
また、11/7にタワーレコード梅田NU茶屋町店で特典会があるという事で今回は前回の名古屋での特典会の反省を踏まえ、しっかりと有給を取って特典券をゲット、参加するため3日間の遠征となりました。

本当ならば11/4の夜に家を出て車中泊をしながら深夜割引で大阪入り!なんてことも考えていたのですが、10/30に打ったワクチンの副反応が続き、体調が本調子ではなかったため、出発は11/5の朝となりました。

無事タワレコに着いた頃には11:20頃になっており、20人ほど並んでいたという列はなく、仲良くしていただいている北陸のぶーちゃんズが1名いただけでした!
ご挨拶を済ませ、いざ会計!特典券は豊富にあったため、アルバム8枚分、計24枚の特典券をゲット!むふふ🤤笑
ただ、その日は副反応ですこぶる体調が悪く、その日はコストコでガソリンを入れ、コストコの駐車場で休み、チェックインができる時間になったら即ホテルで休んだため、大阪らしいことは何一つ出来ずに終わりました😣

そして11/6、ライブ当日!
ホテルからライブ会場がめちゃめちゃ近いので色々駐車場に取りに行く間にパシャリ!

画像1

その後、久しぶりのお酒を少しだけ嗜みながら開場を待ちました!
うにくとかステーキとか普通だったら絶対頼むメニューもこの日は食欲がなくだし巻きやえだまめ、漬物くらいしか食べませんでした😢笑

そしていざ開場!
P34番だったので結構前に行けるな!と思っていたのですが

3列目でなかなかの近さ!\(^o^)/

そしてこのツアーから刷新された新SEが流れる!
このSE、ブチ上がる!😆そしてPIGGSが入場!

画像2

画像3

もうSEからの入場だけで鳥肌!そして1曲目、自分はライブで初めて見ることができたNAKED BORN NAKED DIE!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像13

画像14

画像15

画像16

もうYouTubeで公開されてから大好きな曲!
長年一線で頑張ってきたプー・ルイさんのパートのエモみがすごくてたまらない!😭特に落ちサビからのラスサビが圧巻すぎて大好き!チヨピーのサビも最強の歌姫感出てて大好き!🥰

そして間髪入れずにサイレンが鳴る!
そう、2曲目はVISITOR!

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

前回味園ユニバースでも聴けたけどサイレン付きは初めてでテンション上がったし5人のVISITORもいいね!😆メイクバンバンのVISITOR顔(口開けてる顔)良い!👍

会場のボルテージも上がり始めたところでブチアゲバクアゲパーティ曲、THANK YOU FUCK YOUが3曲目!

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

この曲はメンバーの動きも激しいので写真も基本ブレブレ!笑
でも一緒に飛び跳ねて楽しい曲!ほんとブチ上がる!😆

テンションが上がったところで4曲目、PIPEFICTION!!!!

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

実にGREAT MUSCLEツアーぶりの生のPIPEFICTION!!!大好きな曲すぎるので涙ぐんでました😢笑
ソロの振りのパートが無くなったのは残念だけど無責任四天王が好きだし全体的な振りも大好き!🥰これは今はHO6LAにいるうみプロが考えた振りなのでそういった残された思いも含めて大好きな曲!
ちなみにPIPEのチヨピーのサビがカッコ良すぎてHATEでPIPEが公開されてからチヨピー推しになりました!😉笑

そして5曲目、ザ・ストレンジャーズ!

画像82

画像83

画像84

画像85

画像86

画像87

画像88

画像89

画像90

画像91

画像92

画像93

画像94

画像95

画像96

画像97

画像98

画像99

画像100

画像101

画像102

画像103

EP、5KILL STARSの中で一番好きな曲!🥰
メンバーも楽しそうだし聞いてても一緒に踊ってても楽しい!🥰
We are the one!なんですわ!
今回しっかり写真に収められてるけどプー・ルイさん、最後のソロのところ、やっぱ鼻ほじる振りですよね?🤔笑

そして5曲終わったところでMC!

画像104

画像105

画像106

画像107

画像108

画像109

画像110

画像111

画像112

画像113

画像114

画像115

画像116

画像117

画像118

自己紹介は省略!笑
初お餅パンチ可愛い!🥰でもみんな倒れてはなかった!笑
そしてチヨピー!何食べるもの忘れてんだー!😡笑
今回のチヨピーの食べたものはうなぎバターでした!

画像119

画像120

画像121

画像122

画像123

画像124

画像125

画像126

画像127

画像128

画像129

一通り自己紹介が終わったところでバンバンがいきなりたこ焼きパーンチ!としだす!笑
バンバンのお母さんとおばあちゃんと友達が大阪出身ということで大阪はバンバンの凱旋(3ヶ所目)となりました!(?)笑

でプー・ルイさんがキンちゃんに負けてていいの?みたいな振り。ここでまたお餅パンチが来るのかと思いきやキンちゃんもたこ焼きパンチに!笑
で結局バンバンと2人でたこ焼きパンチをすることになりました!👊
タコタコタコタコー!たこ焼きパーンチ!👊👊
あんまり客席が倒れないもんだから社長にお願いされて2回目でやっとみんな倒れる!バタッ!笑

といったちょっとした楽しいMCがあり、その後で6曲目、スーサイドマリー!!!

画像130

画像131

画像132

画像133

画像134

画像135

画像136

画像137

画像138

画像139

画像140

画像141

画像142

画像143

画像144

画像145

画像146

画像147

HATEの時、3曲目に公開された曲で公開されてから何回聞いたか分からないくらい聞いた大好きな曲!なのにライブでやる回数は少ないのでレア曲の1つ!
かっこいいのにどこか物悲しい曲でいいよなー!😌となる!

そして7曲目、Moonage driver!!!

画像148

画像149

画像150

画像151

画像152

画像153

画像154

画像155

画像156

画像157

画像158

画像159

画像160

画像161

画像162

画像163

画像164

画像165

画像166

画像167

画像168

もうこの時点で神セトリといっても過言ではないでしょう!😇
これは前にも書いたけどこの曲をHATEの曲公開4曲目で聞いてPIGGSのクラウドファンディングをしようと決めたくらいこの曲が大好きで神曲だと思っている!
90年代の音楽に勢いがあった頃を思い出す曲で清々しくていい曲!ちなみにこの曲の作詞にはうみプロとMETTYさんが関わっております!

PIGGS my life ‼︎って思ってたら8曲目、スナッチャー!

画像169

画像170

画像171

画像172

画像173

画像174

画像175

画像176

画像177

画像178

画像179

画像180

画像181

画像182

画像183

画像184

画像185

画像186

画像187

画像188

画像189

画像190

画像191

画像192

画像193

画像194

画像195

画像196

画像197

画像198

画像199

画像200

画像201

画像202

画像203

画像204

画像205

この曲のピロピロ感?テクノ感?が聞いてて心地いいしこの曲のサビはどのサビにも勝る楽しさがある!この曲を全身に浴びながら頭空っぽにして手をあげてピョンピョンするのが最高に楽しい!全てのライブに入って欲しいくらい大好きな曲!(大好きな曲ばっかやな!笑)

そしてスナッチャーときたら飛べな……カッシーニ(初披露)が9曲目にキター!😆

画像206

画像207

画像208

画像209

画像210

画像211

画像212

画像213

画像214

画像215

画像216

画像217

画像218

画像219

画像220

画像221

画像222

画像223

画像224

画像225

画像226

画像227

画像228

画像229

画像230

画像231

画像232

画像233

画像234

画像235

画像236

画像237

画像238

画像239

画像240

画像241

画像242

画像243

画像244

画像245

画像246

画像247

画像248

しっとりとした曲で一緒に手を横に振りながら気づいたら涙を流していました😭
真っ直ぐな曲で心に真っ直ぐ届いて好きな曲の一曲になりました!🥰
いつかもっともっと大きい会場で、それこそ横アリや武道館、東京ドームなんかでみんなで手を横に振れたら最高だなと感じました!😌

      画像が多いので後半に続きます🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?