見出し画像

BOO BOO ZOO BOYS 6/27 PIGGS

まずはじめに、これは完全に自分の主観を書いただけのBOO BOO ZOOの男性限定ライブのみのライブレポートで、かつ画像もスマホで撮った拙いものなので、それでもいい方のみ見ていただければと思います。

5月29日、ファンクラブ開設とともに発表されたライブ、BOO BOO ZOO。
先行抽選が始まったものの、大阪の味園ユニバースでのライブが決まっており、流石に東京は難しいかなと一度は断念しました。

ただ、どうしても限定のチェキとTシャツを手に入れたい!という欲求が高まり一般発売でチケットを入手しました!
(もちろん今回も家族にバレないよう極秘です!笑)

移動費削減のため久しぶりに乗った高速バス。
高速バス自体人生2度目で、前回は4列シートで寝れなくて体バキバキになったけど今回は3列シートでまだましで体も大丈夫だった!3時間ほどしか寝れなかったが。。。
あとプレミアム公開であったLINK EMOTIONはイヤホンがなかったのでバスの中で音量1で耳にiPhoneのスピーカー部分を当てて聞きました。笑
そのあとパーキングでの休憩時間に外で聞くことしかできず!笑

北陸を20:30に出て6:30に新宿に到着!
11月ぶりにやってきた東京!

まずは現地に向かおうと今回の会場である鶯谷よ東京キネマ倶楽部に向かう。
新宿から山手線に乗り鶯谷で降りて現地に向かうが。。。到着するまでのラブホの数に圧倒される。。。一体何軒あるんや。。。そしてそんなに需要あるのか?東京ってすげぇや!🤔となった!笑

そして現地に到着!待ちに待ったBOO BOO ZOOの会場!東京キネマ倶楽部!
この後は9:30の物販開始まで時間があったので銭湯、萩の湯に行きました!
ライブで何回かお会いしたフォロワーさんがここにいるという情報があったのでもしかしたらと思ってたら脱衣所にいらっしゃったのでご挨拶をさせていただきました。笑
また、豚の皮が半分剥がれた怪しい人も萩の湯で発見!笑

そんなこんなで高速バスで疲れた体をお風呂で癒して朝マックを食べたのち会場に戻る。
物販開始の列に3番目に並んでいたにもかかわらず電子チケットの受け取り手続きを済ましていなくて入場に手間取ったため、一番後ろに並び直しました。。。

そんなこともありつつも無事Tシャツとチェキを購入!

Tシャツもチェキもイケてる!
北陸からはるばる来てよかったぜ!😭

そこからはたくさんのぶーちゃんズとご挨拶させていただきました!
毎回ご挨拶させていただいてる方、11/3のライブ以来にお会いする方、初めてお会いする方……。
Twitterを始めなければなかった縁をたくさん感じられて嬉しい限りです!😭
あまりライブに参加できないですが今後ともよろしくお願いします!🙇‍♂️

そして会場入りのための整列が始まる。
一般発売でチケットを取ったのもあり、まさかの列の一番最後尾!∑(゚Д゚)

あぁ、PIGGSはきっと遥か遠くからしか見えないんだろうなー😢と思っておりました。この時は!

そしてエレベーターを6Fまであがり会場に!

え?2階で1番最後の入場なのにステージ近くね?∑(゚Д゚)
2階はまるで貴族の社交場のような豪華な椅子があり、ステージも見やすくて最高でした!また東京キネマ倶楽部に来て2階から見たいな!☺️

写真では伝わりづらいが豪華な机と椅子!荷物を十分置くスペースがあり、ありがたい限り!(安物のビニール傘も映り込んでいる!笑)
フルチヨピー応援装備でライブに挑みます!

お馴染みのSEとともにメンバーが入場!
声は出ずとも各々の持つペンライトが光り、会場のボルテージが上がります!

そして、まさかの1曲目、昨日公開されたばかりのLINK EMOTION!!!


予習がほぼできていない状態だったのですがメンバーの動きを確認しつつ全力振りコピ!
やや2階の天井が低く持っていたペンライトが天井に激突!
以降当たらないよう稼働範囲を調整しました!笑

めちゃめちゃアガる曲で良いスタートとなりました!
最後の畳みかけるようなYeah I wanna Link Emotion all right!がめちゃめちゃカッコいいしコロナが収束したら一緒に叫びたい!😆

2曲目、THANK YOU FUCK YOU!

普段はそんなにたくさん聞かないけどライブで聞いたらぶちアガる!そんな曲ってありますよね?
自分にとってはTHANK YOU FUCK YOUがそれ!
もう振りコピの楽しさと楽しそうに歌って踊るメンバーに夢中で最初と最後しか写真撮ってないや!😆笑
ライブで大好きな曲の1つです!

3曲目、ザ・ストレンジャーズ!

5 KILL STARSではフォーエバーヤングも捨てがたいがザ・ストレンジャーズが1番好き!🥰
今の世の中にあってるし一体感を感じられて何回聴いてもテンションが上がる!
We are the one のところでシェルミーがこっちを見てレスをくれてるように見える!(オタク特有のあれ!)笑
自分はチヨピー推しなのでペンライトをほぼピンクで光らせてたのですがなんで紫光らせてないんだ?😤って顔でシェルミーに見られた気がする!笑
そんな勘違いをするほど2階からでも近かった!🥰

そして4曲目、VISITOR!!!!!

ライブ映像では見てたけどライブでは初めて聞く!
初めての生VISITORはめちゃめちゃカッコよかった!🥰
初めてながらも配信で見てたので振りコピ頑張った!笑
何度でも見たい曲!早く音源も欲しいぜ!😆

4曲目が終わるとMCタイム!

男しかいないためかリハーサルの時と臭いが違うと言っていたプー・ルイ社長!笑
今回のこのBOYS公演はバンバンが組んだセトリで、熱くなれる曲を集めたそうです!
そしてシェルミーのよくわからない謎のジェスチャーをぶーちゃんズにやらせ、ここにいる人たちみんな男でチ◯コにしか見えないと爆弾発言!笑
そのままバンバンに振ってバンバンはチ◯コ熱くして盛り上げてこうぜー!と謎の煽り!笑

そしてそのまま5曲目、ヴェルヴェット思想家!

すでにライブでは定番曲になってるにも関わらずカッコ良すぎる!😆
ペンライト振りながらヘドバンもしました!
家で聞いても猛獣ー!のところ踊り出したい!🥰笑
毎回セトリに入ってもいいな、ヴェルヴェットは!

そして6曲目、まさかの現状曲名以外未発表のPiggy!

もうね、耳から摂取する重低音に心が躍りっぱなし!
例えるならばマリリンマンソンの世界観(マリリンマンソンにそこまで詳しくないのだが 笑)!
ヴェルヴェットをさらにダークにした感じ!
しかも全員のシャウトがあるという貴重な曲!

振りも曲もすごすぎて本当に心が震えた!これを1日に3回も見れたぶーちゃんズが羨ましぜ!😢

興奮冷めやらぬ中、踊った魂を成仏させてくれるような7曲目、飛べない蛇。

ここまできて心が落ち着いたのか写真を撮る余裕ができたのかアップで撮り始める!しかもたくさん写真撮ってる割にブレブレのが多かった!笑

静かな曲ながら最後のプー・ルイとチヨピーの魂の叫びに心が震える。
振りコピの必要はなく心で聴くことができる素敵な曲!☺️

8曲目、フォーエバーヤング!

去年の11/3対バンの時サプライズで聞けて以来、いつ聞いても心も目頭も熱くなる大好きな曲。
プー・ルイの歌い出しに会場がオレンジに染まるのも素敵。
こんな素敵な曲をかけるライアンさんはすごいし思いを乗せられるPIGGSも最高にカッコいい!😭

ラストスパート、9曲目、とらえる!

とらえるの振りはチヨピー考案らしい!
めちゃめちゃ盛り上がるしノリやすいいい曲!うつも全力振りコピでとらえる!のところで飛び跳ねてるけど今回は天井があったのでやや控えめ!笑
でもやっぱとらえるは楽しい!🥰
いつのどこのライブでも盛り上がるね!😆

そして、今公演ラスト、10曲目、PIGGS-モナ・リザ-!


なんでこう、PIGGSの曲は盛り上がる曲が多いのだろうか。
と思うけどモナ・リザは別格に盛り上がる気がするんだよね!
みんなで拳を振り上げたり落ちサビでオレンジ一色になったり。一番ぶーちゃんズとPIGGSが1つになれる曲なのかもしれない。
ただ、やはり最後にモナ・リザのことが多いので少し物悲しさもあったりする。
ライブの時いろんな感情を思い出させてくれるし盛り上がれるいい曲!大好き!🥰

モナ・リザが終わると以上、PIGGSでした!でライブが終わる。
7月21日発売のVISITORから3曲全て聴けただけでも来た甲斐があったしめちゃめちゃ楽しいライブだった!😆
今回もPIGGSは過去最高を更新したに違いない!
こんなんだから家族に黙ってでもなんとか来たくなっちゃうんだよ、PIGGSのライブは!🥺笑
次は7月10日の大阪、味園ユニバースでのライブが決定している!また家族に嘘をついて最高のPIGGSを見に行くのだ!😇笑
              -完-

PIGGS 6/27 BOO BOO ZOO BOYS セトリ
1.LINK EMOTION
2.THANK YOU FUCK YOU
3.ザ・ストレンジャーズ
4.VISITOR
MC
5.ヴェルヴェット思想家
6.Piggy
7.飛べない蛇
8.フォーエバー・ヤング
9.とらえる
10.PIGGS-モナ・リザ-


BOO BOO ZOO 番外編
#ぶーちゃんズなので

今回のBOO BOO ZOOの公演は全4公演。しかし急遽参加を決めた自分は翌日仕事なのでBOYSのみの参加に決めておりました。
ライブが終わったらお昼。絶対にあれを食べるんだと決めていました。

そう、PIGGSのYouTubeチャンネルでメンバーがドッキリを仕掛けられたスープカレー屋さん、SEPSEのスープカレー、80辛!!!
自分は辛い食べ物が好きかと言われるとめちゃめちゃ食べれるわけではなく、蒙古タンメンは通常のでギリギリ、CoCo壱は3辛まで、カップ麺の辛辛魚は一口食べてギブアップ。
そんな感じだけどもPIGGSメンバーは全員が食べきっていた。。。ならば自分も食べないわけにはいかないとなり、挑戦!

もうね、食べ始めたら辛すぎて震える!
もう自分の食べれる辛さを大きく超えておりました。。。🥵🌶
正直途中でギブアップしたい!となったけどYouTube企画では全員が食べきっていたし自分の信条としても残したくない!その一心で食べました!
でも豚はプリプリで卵は辛さを和らげてくれてすごく美味しかったです!😆

なんとか完食!(それでもスープは飲みきれず、ごめんなさい!😭)
……次回は10辛食べにきます😅笑

その後、会場に戻り、PIGS公演を待つ待機列を拝見。
各々、思い思いの豚コスプレに脱帽!🤣🤣🤣

写真は極限までPIGGSアイコンに寄せてきたフォロワーさんです!🤣🤣🤣(掲載許可取得済み)
ぶーちゃんズのその振り切れてるところ、めちゃめちゃ好きです!😆笑

そこで会場を後にしたのですが、GOLDEN PIGS公演ではあのI HATE PIGGSで大人気だったシェルブーがサプライズで登場とのこと!!!
これは、行くべきだったな!😅

BOYSだけでも最高のライブだったので3公演参加できた人は最強に疲れただろうけど最高に楽しかったんだろうな!☺️
またBOO BOO ZOOのような企画があれば絶対翌日休みにしてフルで参加するんだ!と決めました。
なんてエンターテイメントなチームなんだ、PIGGSは!追えていて本当に幸せ!🥰
いつか武道館、その先をPIGGS、ぶーちゃんズと一緒に観に行くと再び心に誓えた公演でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?