note始めます。

こんにちは。偉大@take9hiro_です。

この度、私鈴木偉大はnoteを始めます。

noteを始める1番の理由は、自分の思想ややりたいことをWEB上で発信することが、志の実現に向けて1歩でも早く近づくと思ったからです。

発信すると、やりたいことの実現に対して責任が伴うので行動できるようになります。
発信すると、周囲の人が共感してくれて一緒にやろうと協力してくれたりします。

最近自分のやりたいことが明確になりつつあるので、定期的にnoteで発信しようと思います。

やりたいこと=誰しもがやりたいことを”人との繋がり”で実現できるプラットフォームをつくる。


これが直近でやりたいことです。
人が何かやりたいこと(WILL)を実現するためには色々制約条件があります。
やりたいことを実現するために必要な要素は
人、場所、お金、スキルだったりします。
あるいは「できる」と思い込むための心理的なハードルかもしれません。

私がやりたいことは
人が何かやりたいことを実現するために、
必要なインフラ(ヒト・モノ・カネ・スキル・時間等)を”人との繋がり”によって整えられる場を形成することです。

それをサービスで、あるいはコミュニティによってインフラを提供し、
実現支援できるプラットフォームをつくることが今1番やりたいことです。

なぜこれをやりたいのか。いくつか理由があるのですが1番は
やりたいことを真っ直ぐに実現しようとしている人を支援したり、
話を聞いたり一緒に活動している時間が1番価値のある時間と自分自身感じるからです。

そして、逆に個人的に1番価値のない時間だと思ってることは、
「やりたいことがないんだよね」
「でも〇〇が理由で出来ないんだよね」
「どうせだめなんだよね」
と建設的に、物事が進まない時間だと個人的には思っています。

目の前の人が先程のような状況の中で、
自分自身が力になれない時が1番悔しいです。

力になりたい人の問題を解決できるようになるためにも、
プラットフォームを形成し、「それだったらココにくれば実現できる道ができるよ」と言えるような人間になりたいと強く思います。

視点をマクロに、グローバル経済や日本経済に移すと
課題はたくさんありますが経営者や有識者の方々が別のアプローチで社会の問題を解決しています。

一旦私はミクロな視点で、
1人でも多く”自分のやりたいこと”にひたむきに時間を投資している人を増やすことに注力し、世界をより良い方向に向かうために活動していこうと思います。

一旦直近では、
やりたいことを肯定し、支援してくれる人が集まるコミュニティをオンラインとオフラインで作っていこうと思います。

想いに共感してくれる方、興味もって頂けた方、
是非お会いしてお話したいと思いますので、気軽に連絡頂けますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?