見出し画像

「また、ごちゃまぜな空間を」僕らの居場所を守る『アゲインスクランブル』プロジェクト

こんにちは。

HeiseiChillDren代表の鈴木です。

2018年から、「チルアウトでこころをゆらす」をコンセプトに、都内で音楽・お酒・シーシャなどを軸にしたリアルイベントを開催しています。

画像1

この度、その中で僕たちが展開するアパレルブランド『HEYCHILL』にて、チャリティーを目的としたプロジェクト『アゲインスクランブル』を実施します。

画像2

■アゲインスクランブルとは?

Again Scramble
(また、ごちゃまぜな空間を)


という意味を込めてプロジェクト名を付けました。

未曾有のコロナの中、今は少しづつ落ち着いてきましたが、やはりたくさんの人がごちゃまぜに集まる、いわゆる密な空間でイベントを開催することは難しいです。

そんな、あの頃は当たり前に創ることができたあの空間をいつかまた作りたい。僕たちは強くそう思っています。

画像9

■なぜやるのか?

僕たちのようなイベント団体にとって、イベントを開催する “場所” の存在は必要不可欠です。

そもそも、場所がなければ僕たちはイベントを開催することができません。

そして、今回このコロナにおいて、多くの “場所” が、営業停止を余儀なくされ、窮地に立たされる事となりました。


数々の飲食店、イベントスペースが打撃を受けました。

繰り返しにはなりますが、僕たちが何か新しいイベントを生み出すには、それを実現させてくれる場所が必要です。

このような事態に対して、少しでも何かできないか?そういった経緯で、今回のプロジェクトを発足しました。

コンセプトTシャツを販売、利益を全額コロナ給付金寄付を実施


今回、新しくHEYCHILLでオリジナルTシャツを制作・販売させていただきます。

そしてこの利益の全額を、
#コロナ給付金寄付プロジェクト  私たちの文化的な生活を守ろう(文化・芸術・スポーツ分野助成基金)公益財団法人パブリックリソース財団」に寄付させていただきます。


【「アゲインスクランブル」ロゴ】

画像3

【「アゲインスクランブル」イラスト】

画像4

画像5

画像6

画像7


ロゴの制作は、StayHomeの期間中も様々なクリエイティブで啓蒙活動をされていたデザイナーのせんざき( https://twitter.com/senzaki_d )さん。

イラストデザインは、レトロなテイストが若年層に人気のサンレモ( https://twitter.com/3kaku_illust )さんに描いていただきました。


また今回のプロジェクトに共感いただき、リラクゼーションドリンクのCHILLOUT様からもご支援をいただいております。


画像10


CHILLOUT』はAIが導き出したオリジナルフレーバーと、4つのリラクゼーションサポート成分がくつろぎタイムをサポートするリラクゼーションドリンクです。現代人に必要な “安らぎ” と“パフォーマンス” を提供しています。

Tシャツをご購入いただいた皆様に、CHILLOUTを同梱してプレゼントさせていただきます。チルアウトしたいおうち時間に、是非お飲みいただければと思います。

Again Scramble

また、ごちゃまぜな空間を


画像10


今回の活動は、自己満足と言われればそうかもしれません。

本当に世界にとって、日本にとって大きな貢献ができるかどうかはわかりません。

ただ、そう言われたとしても、小さなことでも何かアクションを起こすことがまずは大事だと考えています。

また、気楽に皆で集まり、楽しい瞬間を共有できる世の中を作れると信じて活動します。


そして、この活動を通して僕たちのことを知ってくれて人たちと、一緒にこれから楽しいことをできればなと思っています!


画像11


画像12

よろしくお願いします。

画像13


HEYCHILLのTシャツはこちらからご購入頂けます。フリーサイズでMとLの販売になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?