2021
どれだけの日数が経ったのか
全てが黒に見えた
目を閉じた
次の一呼吸も無いままに消えるはずだった
何故か生きている
やる事は終えたと
全てを残した
だけど呼吸は続いていた
記憶が途切れ戻って最初にやった事は"想いの文字化"でした。
何万、何十万。数える気も無く只管にただただ書き続けた。
吐いて吐いて文字を吐き出し続けた。
記憶を吐き出した。思いを吐き出した。
苦しい。辛い。悲しい。
何故生きてる。何故死んでない。
何故生きてる。何故消えてない。
お目汚し失礼しました。
今年は一言で「散々」でした。
半年はあの事に足を引っ張られその後も尾を引きました。
*このアカウントに例の記事は残してます。他の記事は一時非公開とし時が来れば再度公開しようと思います。
ただこの経験も色んな物事を与えてくれました。
(経験に勝るものなし…なのかな…)
思いとしては誰もこんな経験をして欲しくない
ただその視点に立つ事や理解する事は誰にでも出来る事だと思ってます。
「触れて良いか分からなかった」「声掛けにくかった」
これは優しさでは無く縁切に等しい行動に感じた。
そう実体験を通して感じた。寂しかったし虚しかった。
"利害関係としか見られてない"そんな視線も感じた。
仕事柄仕方ないでしょうね。それが定めなんだと思います。
ただただ人は行動の”選択”をします。それは何人たりとも制御できない
「自由」な選択です。同調も支配もありません。
だからこそ、そんな中でも声を掛けてくれた仲間に感謝します。
色々と迷惑かけた。本当にありがとう。
寄り添ってくれて本気で話してくれてありがとう。
人はいつこの世を旅立つか分からない存在です。
ふと明日には居なくなってる事もある。そんな気まぐれな存在です。
だからこそ思い立ったが吉日。
運を動かすために自身は生きてると思ってます。
自分を形成するエッセンスがそれな様に…
先日も他人の為の散財を働きました。
お節介ですね。でも嬉しくて動いてました。
そんな単純な事で良いとまた気付かされました。
とても稀薄な世界になりました。
繋がってる錯覚と画面上の不鮮明な情報を若者は追い
大きな大人達は舌さえもつれ始めてる。
それも仕方ないですね。人間の選択の上に成り立ってるのだから。
情報の選択にはご注意を。
失敗を繰り返す生き物。それを防ぐ事が出来るのが知恵ある人の行動。
これから先また同じ事を繰り返すかもしれない。
ただ未然に防いだり処置が早くなったり経験に基づく動きが出来る。
見聞を広げ、教養を身に付ける。
相も変わらず俯瞰と先の視点で周りからすれば訳分からんかもしれないけど
これが自分でありのまま。等身大のままにそのままに。
良し悪しは決めなくていい
選択しなくていい
全てに干渉しなくていい
代用品の効かない唯一無二の存在へ。
少し賢く生きましょうか。
来年は勝手に飛躍してるでしょう 笑(運が良いので)
ただいま。こちら側の世界。来年も宜しくね。