見出し画像

【悲報】今、幸せだと思っていると収入が下位10%になります

大学生の頃、

僕はよく考えれば、幸せだったと思う、



ある程度バイトすれば欲しいものも買え、

大学にいけばバカやってる友達もいたし、

将来も、このまま勉強してれば

安泰と言える公務員にもなれる。



でもなんだろう、何か満たされない。

今このままの人生で本当に大丈夫なのか?



就活自殺はここ5年で3.3倍となり、
トヨタの社長が終身雇用は無理と発言し、

安倍元首相は副業を推薦し、
国民が自立するよう呼びかけている現状に、

親や先生がしいてくれた
レールの上をぼーっと歩いているだけで
本当にいいのだろうか?


いや、そんな事はどうでもいい。

シンプルに今が最高だといえるか?


言えなかった。


全然足りなかった。


やりたくない仕事を、
これやってー、とバイト先の
ベテランおばさんズに
やらされるだけの

現状と、その先の未来に
希望を持てなかった。


じゃあ、何をすればいいのか?は
分からなかったけど、

お金のためだけにバイトする日々、
単位を取ることだけが目標の日々、
それが俺の人生なわけがない、

いつか、いつか、って
自分に言い聞かせてた。



特別な人生にしたい
周りが憧れるような輝いた人生にしたい


目標さえ持っていれば、
成功も失敗もすべて経験となる。


今が満たされないのなら、
関わる人を変える必要があるのかもしれない。


人生の変化は、
必ず新たな出会いから始まるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?