見出し画像

成功したいなら〇〇を早くしろ

僕も常に意識している事が一つあります。


それが、
「圧倒的なスピードで失敗をこなす」
という事です。



「才能があるなー」「すぐ上達するなー」
という成功者をよく観察すると、
失敗のスピードが異様に早いのです。



逆に、知識ばかりため込む
知識オタクは一番上手くいかないです。


(口だけ一丁前な先輩が
偉業を成し遂げることはないですよね)



結局は「行動しろ」の
一言に尽きるのですが、

とはいっても
「騙されたくない」
「失敗したくない」
「傷つきたくない」

という気持ちもわかります。


人は色んな事を恐れますし、
現状から変化してしまうことに恐怖します。


しかし、成功者は一般人と違い、

「騙されるスピード」
「失敗してるスピード」
「傷つくスピード」

がものすごく早いってだけなんです。



結局は、数をこなすことでしか
成功って手にできないわけです。



一発目から成功ってできないんです。



イチローが最初から
大リーガーの160キロ近い球を打てたわけでも、

マイケルジョーダンが
生まれた時からダンク打てたわけでも、

エジソンが、
一瞬で電球ひらめいたわけでもない

というのと同じです。


結局は、行動していく中で
上手くいく方法を見つけていったってだけ。



もし、あなたが今家でゴロゴロYouTubeみたり
ポテチをむしゃむしゃ食べてるだけの
怠惰な日々を送って行動をしていないなら、

今すぐ動きだすこと。



動いて試行錯誤する中でしか、
上手くいく道は見つかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?