見出し画像

ポケモンのごとく意図的に成長していく方法


古い自分を殺してますか?


殺人の話ではありません。

「成長の話」です。


成長するというと抽象的ですが、

具体的には

「収益額を上げる、売上や業績がアップする」

などがあります。


あなたは、

「成長ってなにをどうしたらなるのか」

を知っていますか?


「成長」を意図的にできるようになると、

物事をすぐに上達させる事ができます。


「センスが良い人」

「頭がいい人」

と言われるようになり、

尊敬の眼差しを浴びる存在になります。



しかし、意図的な成長ができないと、

気付いたら時間だけがすぎて、

収入も、自由も、人間関係も何も変わってない


「あれ、このままでいいんだろうか…」


と不安にさらされる人生になります。



実は、成長する方法はシンプルです。


過去の自分を日々、超えていく



「いやいや、そんな毎日毎日、

過去の自分を越えるなんて無理ですよ」


と思うかもしれませんが、

昨日の自分を1mmでも越えてください。



「人脈を一人増やす」

「知識を少しでもつける」


昨日の自分を殺して

新しいものに取り組まなければ、

成長はありません。


コップの水も満タンに入っていたら、

新しい飲み物は入らないし、

入れ替えなければ腐っていきます。



みんなちょっと嫌なことや

思い通りに行かない事があると、


「あーもう無理」

「やっぱりできない」


と言ってやめますが、

その精神的な”痛み”こそ、成長している証なのです。


ポケモンで考えてください。


画像1


こんな可愛いゼニガメ。


あなたも赤ちゃんの頃は

こんな感じだったんですよ。


それがこうなるわけです。


画像2


まだ可愛いカメールですが、

ちょっと生意気度が上がりましたね。


んで、最終的にはというと、、、


画像3


…分かります?


キャノンですよ。

キャノン生えちゃってます。


カメールから進化したらキャノン生やすんです。 


このキャノン生やすまでに

どんだけの痛みがあったか。


僕らは筋肉ふやすだけで

筋肉痛なわけじゃないですか。


その痛みの比じゃないですよね。


でも、だからこそ、

最終的にカッコいいカメックスになって

キャノンからハイドロポンプとかって

最強な技を使えるようになるわけです。



それは僕たちも同じ。


成長していくから、

お金が自由に使えて値段みずに

買い物ができるようになったり、


海外に思いつきで

旅行いけるようになったりするわけです。



痛みがある時こそ、

成長しているタイミングです。


===============

<S氏より>


変化や過去の自分の考えを

捨てるのは怖いと思います。


しかし、成長期の背が伸びたり、

歯が抜けたりと、痛い、辛いのと同じです。


成長する時期は痛みを伴います。


精神的、肉体的に痛みが起こり始めたら

「成長するチャンスかな?」

「古い自分を殺してるかな?」

と思って前に進んでいって欲しいと思います。


===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?