見出し画像

完璧主義の末路が最悪だった

今日は、

『勉強ができ、よく考えてから行動する人』に

 必ず読んでほしい内容です。



「完璧にしなきゃ」

「これじゃダメだ…もっと良くしなきゃ」

「全然うまくできない…」


あなたにも、こんな風に

『頭で考えて、行動できてない』

と思い当たる所ありませんか?



どんなに高い目標があろうが、

どんなに素晴らしい理想があろうが、

ちゃんとした知識があろうが、

行動しない限り1円も生まれません。



ロケットを飛ばす知識や熱い思いがあっても

実行するチームがなければロケットは飛ばず、

誇大妄想だとバカにされます。



もう一度言います。


行動しない限り、1円も生まれません。



日本の教育は「上手くないとカッコ悪い」

と思ってしまう仕組みしかないのが現状なので

仕方ありません。



「1点でも出した人がえらい」

「1%でも進んだ人がすごい」


そういう教育をしない限り、行動しない頭でっかちで

エリート街道に乗ってるだけのお坊ちゃんが

幅を利かす世の中に成り果てるのだと思います。



エリートが悪いとか良いとかいう話が

したいのではなく、実践、行動が大事だ

ということです。


とにかく今の時代は、スピードが速いです。


江戸時代の一生分の情報量が

1日で手に入ると言われている時代です。


そんな中で、ダラダラ考えていたら、

どんなに最新、最強のアイディアでも

明日どころか1時間後には古くなってしまいます。



「思いついたら売る」

「思いついたら投稿する」

「思いついたらやる」


そうしないと遅れます。



そして、良い悪いなど、

お客さんが判断することです。



やりながら改善していけばいい。


考える時間こそが最も無駄で

やる事でしか良い悪いは判断できない。


何なら脳みそを使う前に

体が動くくらいのスピードで

やっていってください。



勉強ができる<<<<行動する

脳で考える前に「行動する」


_________________________

多くの人は失敗を怖がって行動していません。

行動しなければ結果はついてきませんし、成長することもできません。


楽天イーグルスを黒字化に導いた実業家

〜南壮一郎〜

_________________________


僕のインスタをのせておくので、
「もっと詳しく話を聞きたい」
という一歩前に進む意志を持った人は
DMで「面白かったです」と一言ください。


当たり前ですが、僕も人間なので、
そういう人には、

「何かアドバイスをしてあげよっかな」

って気持ちになったり、
ちょっと目をかけたりします。


チャンスはくるものではなく
掴むものです。


マサトのインスタ
https://www.instagram.com/great_masato/


またインスタでは、
他では一切しない特別な情報も
出し惜しみせず、バンバン流しているので
フォローだけでもする事をオススメします。

ではでは。

https://www.instagram.com/great_masato/

マサト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?