見出し画像

飽き性ならば居心地の悪い場所にいけ


同じことの繰り返しや

単純作業が苦手だという飽き性で

継続力がない、


今日はそんな

「自分を変えたい」という人向け


の内容です。



これを知れば、

自分で決めた事をやり抜く力が手に入ります。


やると決めたことをやれる

強い意志力を持つ事ができます。


自分を変えて、尊敬される人間になり、

自信がみなぎって堂々と生きることが

できるようになります。


では、自分自身を進化させる秘訣はなにか。


それは”強豪校”


です。


例えば、野球の甲子園常連校を

イメージしてください。


練習量、野球への意識の高さ、

チームメイトの本気度、設備、監督の指導力…

すべてが県大会レベルの高校とは、

段違いだと思います。



さらには、

強豪校に行くと決断した以上

家族からの期待やプレッシャー、

レギュラーになれるかどうかの戦いです。



居心地が悪すぎて

逃げ出したくなると思います。



しかし、だからこそ、

普通ではなれない自分に

進化できるのです


成長は、

居心地の悪い場所にしかありません。



例えば、

今の自分が月収20万だとして、


月収1000万の人たちのグループの中に、

ピョンと飛び込んだとしたら

話全然わからないし、居心地悪すぎますよね?



僕も経営者のコミュニティに

入って勉強したりしてるんですが、

僕以外、全員、社員も雇ってて

億単位の売上を出す社長とかばかり。


そんなとこに僕レベルがポンと

飛び込むわけなんで、もう居心地の悪さしかない。


話ついていけないし、

僕が一番収入低いのすぐバレて

惨めになるし。



でも、

居心地の悪いところだったから

成長があったんです。


「俺、全然、まだまだじゃんかよ…

 この人たちに認められるレベルに

 なるために頑張るしかない…」


ってやるしかなかったわけです。



居心地の良い学校の友達や

家族と一緒にテレビみたり、ゲームしたり、

遊んだりするのも楽しいわけですけど、


その時間で、人生が変わる事も、

行動する理由が見つかる事も

絶対にありません。


「みんな遊んでるし、僕も遊べばいいや」

ってなりますよ。



だから、自分をおく環境を変える。


僕もその経営者グループに居続けた結果、

たった1年間で売上が1300万円、上昇したんですね。


それまで年1回くらいしか

行けてなかった国内旅行も

今では「月3回」ペースで行ってます。


自分を変えようと努力するのは

とても大変ですし、何年も時間がかかります。


ですが、自分の目的にあった環境に属したり、

付き合う人を変えるのは今日からできるのです。


結果として、自分の基準が上がり、

自分自身を進化させることになります。


==============

<M氏より>


やりたい事があって

それを叶える人と、叶えられない人の差は

本当にわずかでしかない。


口だけではなく、

「やる」という行動に移すどうか。



「起業したい」

でも、会社で経験つみたいし、

いまじゃない


「海外も国内も旅行したい」

でも、今は英語もしゃべれないし

お金もないし、手続きとかよく分からないし


「尊敬される人間になりたい」

同級生が憧れるような生活送りたいけど

でも何やればいいか分からないし

今はなんかチャンスがくるのを待つ


だいたいそんなもの。


叶える人は、ただただ

やってるだけ。


何か成し遂げたいものがあるなら

まずは動けばいい。

==============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?