見出し画像

10分で作業スピードを3倍に爆上げさせる方法

「あーやる事がいっぱいだ…」


「まだ課題も残ってるのに、

 バイトもあるし、でも遊びにも行きたいし…」


「でも、こんな事だけしてて将来大丈夫なのかな…」



あなたも、


・時間を有意義につかいたい

・将来の役に立つことに時間を使っていきたい

・パパッと課題をこなせるようになりたい

・そして、空いた時間で好きな事や役立つことを学びたい


そんな風に思いますよね。



今回は、そんな人に向けた内容です。



ミスターK

という、ある業界では有名だった

年収1億超えだったカリスマがいます。


彼の師匠がいうには、

「彼ほど成長スピードがはやい人はいなかった」

とのことです。



では、彼は他の人となにが違ったのか?



ここに、あなたの時間活用力を

10倍に引き上げる

”ある秘訣”が隠されています。



それは、、、


重要な事以外、キッパリ捨てる


です。



彼は、この「キッパリ捨てる」を徹底したのです。


例えば、

「今月は、仕事だけに集中する」

「今日は英語しかやらない。明日は経済学しかやらない」

「今年は、ビジネスで売上を上げる事にフォーカスする」

などなど。



それ”だけ”をメインにすえて、他を捨てるんです。


どうしても頭をよぎるようなら、

そのタスクをいつやるか書いて、忘れる。


これをやるといいです。



10分もかからないちっぽけな事ですが、

これだけで成長スピードが倍…どころか

10倍、20倍にもなります。



それほど、一点集中のパワーは恐ろしいんです。



この一点集中の凄さを証明した実験があります。


それは、


1、2、3、1、2、3…

A、B、C、A、B、C、…

◯、△、□、◯、△、□…


を、10セットずつ紙に書いていく実験です。



まず実験者たちには、


最初に数字を10セット終わらせ、

次にアルファベットを10セット終わらせ、

最後に記号を10セット終わらせていく


というパターンで紙に書いてもらいました。



次に、実験者たちに


1→A→◯→2→B→△…


というようなパターンで

紙に書いてもらいました。



さて、結果はどうなったか?



実は、最初のパターンの方が、

後のパターンよりも2倍はやく書き終わったのです。



後の方が慣れも発生して

はやくなるのに、です。


この実験でいかにマルチタスクが

遅くなってしまうか、が証明されたといえます。



じゃあ、どうやってアクションまで

落とし込んでいくか?


【アクションプラン】


ステップ1:

一番、優先してやるべき事を決める


ステップ2:

他のやらなくてはならない事はいつやるか決める


ステップ3:

一番、優先してやるべき事を

いつまでやるか決めて実行する。



たった、これだけで、

あなたの成長スピードがグンッと

上がります。



そして周りも90日後には

気づくことになります。


あなたの成長ぶり、

並々ならぬ行動量の変化と要領のよさに。



当然、最初はしんどいなと感じる事の方が多いはずです。


なぜなら、今まであなたが

当たり前とは思っていなかった事をするわけなので。



「君なら絶対、歯磨きができる!」

「必ず歯磨きができるようになると信じてる!」


って言わないですよね?



なぜでしょうか。


周りが当たり前にできるから

あなたも当たり前にできるんです。



僕の周りの人たちは

今日のアクションプランなど、


そういう事が当たり前にできているから

上手くいくし、


新しく加わった人たちも

当たり前にできるようになっていくんです。



高校も強豪校や、有名な進学校などの

先輩から受け継がれる伝統があるから

スポーツが強くなるし、

良い大学にも受かっていくんです。



どんなに元が優秀でも

周りがシンナーやタバコを吸っているような

環境の中にいると、


遅くまで練習したり、年号を覚えるのが

バカらしくなってくるのです。



自分を変える努力よりも

周りを変える方が簡単です。



まずは一歩でいいので、

周りの人を変えるために新しい人に関わってみる、

僕に感想を送るでもいいので

やってみてください。



非常に勇気のいる選択だと思いますが、

その勇気が、必ず

あなたの人生を豊かにしていきます。


_________________________

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


〜プロ野球選手〜

イチロー

_________________________


僕のインスタをのせておくので、
「もっと詳しく話を聞きたい」
という一歩前に進む意志を持った人は
DMで「面白かったです」と一言ください。



当たり前ですが、僕も人間なので、
そういう人には、

「何かアドバイスをしてあげよっかな」

って気持ちになったり、
ちょっと目をかけたりします。



チャンスはくるものではなく
掴むものです。


マサトのインスタ
https://www.instagram.com/great_masato/


またインスタでは、
他では一切しない特別な情報も
出し惜しみせず、バンバン流しているので
フォローだけでもする事をオススメします。


ではでは。

https://www.instagram.com/great_masato/

マサト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?