見出し画像

ペットボトルでお金を稼ぐ方法


「物事を継続するのが苦手」

「新しいこと始めても続けられなそう」



そんな事を思っている人に朗報です。


継続力ってのは、
『どんな人でも』『簡単に』
手に入れることができます。



この継続の力って恐ろしくて、
例えば、自分でお金を稼ぐ継続力を
手に入れれば
お金を”稼ぎ続ける”ことができます。


英語を話せるようになりたい
って思うのであれば、

英語を大変だと思うことすらなく
歯を磨くかのように勉強することが
できるようになります。


「自分の言った事を、
有言実行できてすごいね」

と友達からも
尊敬されるようになりますし、

社会に出てからも
「仕事めちゃくちゃできるな」
と上司に褒められて
上手く世間を渡る力がつくことにもなります。


そもそも、なぜ物事が続かない
という事が起こるかっていうと、

今の自分が簡単にできる事ではないことを
やろうとしているからです。



例えば、
あなたの目の前に
ペットボトルがあるとします。


あなたは、
そのペットボトルを手で持って
中に入ってる水を飲むことってできますか?


うん。できますよね。

それと同じなんですよ。



自分が簡単にできる事であれば、
ペットボトルの水を飲む事に
『継続』とか言います?


つまり、継続なんて、
本来、当たり前にできるものなんですよ。



だから、継続できないとしたら、
それはあなたが今の実力に
見合ってないことをやろうとしてるから。

今の自分と比べて、
100の事をやろうとすると
すごい大変です。



例えば、
「毎日、勉強1時間やるぞ」
とか。

勉強する習慣がないなら
5分でもいいでしょう。



「いきなり起業してやる!」
ではなく、

最初は、
この起業家の話、面白そうだから
聞きに行こうくらいでいいと思うんです。



「100」目指して
今日はいいか昨日がんばったしって
「0」になる日があるくらいなら、

どんだけしょぼくても
毎日「1」できてた方が良くないかと。



あ、だから一番の敵って
自分の口癖なわけですよ。



過去うまく行かない事が
あったからって

「どうせ、今回もできない」
「どうせ、やっても無駄」

とか、違う違う。



「隣町にいってきて」
ってお母さんにおつかい頼まれて、

一回道に迷って
お使いできなかったくらいで、

「あー僕は一生隣町にはたどり着けない」
「知らない場所に出かけるのは僕には無理」

なんて言ってる子供みたいです。



まずは「100歩」ではなく「1歩」でいい。

あなたの周りを見渡してみてください。



みーんな、

「どうせ無理」「時間がない」
「お金がない」「絶対うまくいかない」

そうやって今の現状で甘えてるでしょ?



だから、あなたが今日、
「1歩」でも踏み出せたなら
それはめちゃくちゃすごい事なんです。



僕なんて何度、
本当にただただ一歩ずつ
前に進んできただけなのに、

サラリーマンで働いてるやつの
3倍以上の収入があります。



富士の高級旅館にも泊まったり
マリオットホテルの53階にも
泊まったりできてます。



人生変えるのなんて、
あなたが思ってるより
めちゃくちゃ簡単。


まずは一日一歩だけ動いてみる。


それだけで、3ヶ月も経てば
自分の驚くべき変化に気づきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?