見出し画像

成功したければ”1つ以外”は無視してください

あなたは行動するタイプだろうか?


それとも、

最後に一歩踏み出せない


ことがあるだろうか?



「一歩踏み出せない」
というのは突き詰めると

「失敗したらバカにされる」
「他の人たちに遅れを取るかもしれない」

という事だと思う。



では、そんなあなたに問いたい。



80歳のおじいちゃんが、
アップルウォッチを使いこなし、

「これこの前、北海道いった時の写真だよ〜」

とスマートにアップルウォッチで
写真を見せてきたりしたらどうだろう?



「このおじいちゃん、すげえな」


と思わないだろうか?



18歳を超えてくると、
僕たちは失敗を避ける方向に努力する。


でも、それが本当に正しいのか?



自分より頭も良くない、

成績も低い、運動神経もダメ、

別にモテるわけでもないってやつが、


迷いなく行動に踏み切って

失敗をしても、何度も立ち上がって


見るたび上達していて、

いつの間にかすごい人になっていた


なんて事が起こったら

悔しくはならないか?



「あいつができたなら、
自分だってできたはずなのに…」

と、置いていかれた気分にならないか?

「行動して損したら嫌だし…」

もちろん、それはそう。


だが、行動しないまま、
年を重ねて30歳になってから、

「子供の進学費がかかるし、
車もほしいし、よし、今から副業しよう」


なんて、ピンチ状態になってから
行動を起こせばいいのだろうか?


こと令和の現代において、
「今はまだいいや」
が通用しなくなっていると言ってもいい。


トヨタの社長が終身雇用は
今後は無理だと断言し、

2020年に副業したと49%が回答し、

2021年、副業したいと7割が

言っている。


そんな時代だ。


じゃあ、どうすればいいのか。


「面白そうと思ったもの」
と興味がわいたものに
とりあえず突っ込んでみればいいのだ。



あ、時間がないとかいうのは論外。


時間なんて作るものだ。



「時間がない」と言ってるやつほど
家でポテチ食べながらYouTubeみてる。


まずは、興味を持てるものを見つけること。

これが全ての始まり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?