見出し画像

自己紹介

 こんばんは。星ノ舞です。初めての投稿なので、ドキドキしていますが自己紹介とnoteへの投稿を始めようと思った理由をつらつら書いていきます。興味を持っていただけたら最後まで読んでいただけると幸いです。
 また、初めてなので不慣れなことが多いです。あたたかい目で見守っていただけると超絶安心です。

自己紹介
・大学院修士2年生(現在休学中。)
・抑うつ状態、社交不安障害の治療中。正直不安なことでいっぱいな毎日です。
・閻魔大王や小野篁、十王や獄卒など地獄への愛だけなら誰にも負けませんし、ブレません。絶対に。
・読書や博物館・美術館めぐり、散歩が好きです。最近は御朱印巡りを始め、閻魔大王の御朱印をいただけて御機嫌るんるん。
 また、文房具などの雑貨類に弱く財布の紐が非常に緩みます。シール集めとか大好き。
・人見知りがとてつもなく激しいですが、慣れると一人で勝手にしゃべっている。

note投稿のきっかけや投稿内容について
 私は自分の考えを言葉にするのが苦手でとても時間がかかるタイプです。また、今年の5月にうつ状態や社交不安障害の診断を受け、毎日「こうなったらどうしよう」など頭の中で考えては不安でいっぱいになっています。
 ですが周囲の人に支えられ、「これをやると自分の心って浮かび上がるんだな」と新しい自分に少しずつ出会うことができたり、「これはどんなことがあろうと自分の中で好きなもの、譲れないものなんだな」と自分の核を再確認する日々を過ごしています。その中で日々の経験から自分が感じ取った気持ちをきちんと言葉にしたいなと思うことが増えていったためnoteに投稿することを始めてみました。
 投稿内容としては、読んだ本や地獄のこと、行った展覧会、美味しかったものなど自分の好きなことを自分の言葉で気ままに発信していきたいなと思います。


 上記でも述べた通り、私は自分の考えを言葉にすることが得意ではないのと、うつ状態の治療中であるため、投稿頻度が多くなっていくのか、少なくなるのか、分かりません。
ですが、自分の好きなことを好きなタイミングでぶつぶつ呟いていこうと思うので、「なんか楽しそうだなぁ、この人」ぐらいの感覚で気が向いたら覗いてやってください。喜びで咽び泣くと思うので。

長くなってしまいましたが、これからよろしくお願いいたします。


星ノ舞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?